MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

安全はややこしい

 昨日からFlashが上手く動かない(YouTubeの再生ボタンをクリックしても再生されないとか)ので、これは間違いなくB-CASのせいだと思ったのですが、どうやらNoScriptの新機能のせいみたいです。

120308.png
というか新機能なのか、元からある機能の動作が変わったのかは解りませんけど。

 この「ClearClick保護」のチェックを外したら動くようになりました。

<!-- 信頼できるサイトのみにした方が良いと思います。せっかくNoScriptを使っているのですし。-->

 最初はFlashプラグインが原因なのかと思ってインストールし直したり大変でしたが。でもFlashのボタンをクリックするたびにGeekToolでデスクトップに表示しているシステムログにメッセージが追加されているのに気付いて、よく読んだらNoScriptだったということですが。

 気付かなかったらずっとイライラしていたに違いないです。


<!-- そして、セキュリティーに気をつけなくてはいけないこんなインターネットにしたのはどう考えてもB-CASのせいに違いないです。(意味が解りませんが、私はけっこう根に持つタイプなので、しばらくこのネタは続きます。)-->

コメントする