MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/04/30

 こちら、キャロットちゃ〜ああああぁぁぁぁあああん!キャッホー〜〜〜!

 今日も出来る範囲のカラ元気で最新ベランダ情報をお届けするよ!

120430_13.jpg
ベランダにどんな雑草が育つのか、それは誰にも予測できないよ。どこかから種が飛んできたらどこでも育つ雑草だけど、いつどんな種が飛んでくるのか解らない。

 これは路地ではよく見かける雑草の花だよ。まだ開いていないけど、ハルジョオン?ヒメジョオン?

 調べたところによると、春に咲くのがハルジョオン。夏に近い時期に咲くのがヒメジョオンってことなんだけど。ほとんど初夏だけどカレンダーではまだ春のこの時期のこの花は何?

 ショカジョオン?解らないんだじょぉん...。

120430_14.jpg
続いては、速報ニュースとしてお伝えすべきだったかも知れない大ニュースだよ!キャッホー!

 種を蒔いてから二ヶ月近くたってGFに変化が起きているよ!

120430_15.jpg
ビミョーにピントがずれているのは気にしてはいけないよ!

 でも植物っていうのはスゴいものだよ。市販の種ではなくて、食べ物として売られている果物から取った種からでもこうして発芽するようだよ!キャッホー!

 順調に育てば大きな蝶達もやって来るベランダになるよ!ただそれはずっと先のことだけどね!キャッホー!

120430_17.jpg
こちらはハエトリ物語。

 これまで育っていた巨大な葉も次第に枯れてきて、新しいのが生えてきているよ!

 去年はこれまでで最高の育ち方だったけど、今年はどうなるのか見逃せないよ!

120430_16.jpg
そして、ハエトリ軍団の写真を撮っていたら驚くべき発見をしたよ!

 これは、まさか花が咲くってこと?

 それよりも、サラセニアって花が咲くの?!植物なんだし、花は咲くのかも知れないけど、どうやらこれはスゴいことが起きそうな気がするよ!キャッホー!

 革命か休暇か屁をしたか、ってことだわね!

120430_18.jpg
続いては新しい仲間だよ。

 今年から導入されたポット制度だけど、無駄に大きなプランターを使わなくて良いから便利だよ!

 それよりも一体何の種が蒔かれたの?よく見ると「SF from Russia」と書かれているよ。ロシアからのSF?!まさか物体Xは出てこないわよね?キャッホー!

120430_19.jpg
そして、なんだか解らないけど先週から咲いているこの花も良い感じになってきたよ!

120430_21.jpg
120430_20.jpg
そして、王様達も順調に勢力を拡大していているよ!ただ、今年は連立王様と隣の王様(女帝)が同時に成長してきているから何か波乱の予感だよ!キャッホー!

120430_22.jpg
それから、ルッコラもブラックホール・ベランダでは雑草化してゴミ捨て用の(主に雑草を抜いた後に一時的に置いておく)プランターで花を咲かせていたよ。ただ、ハーブ系の植物が雑草化すると、元々期待されている効果があまりないハーブになったりするから、嬉しいかどうかはビミョーな所だわね。

120430_23.jpg
最後は妖怪化寸前の勝手に咲く花だよ!

 ここで公共放送の時間だよ!

 ネコは千差万別!それだけだよ!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする