MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞 Pt.2

120430_1.jpg

120429_piyonica.jpgスズキ・ピヨニカ-----みなさんの近所に住む小学四年生、スズキ・ピヨニカです。

120429_pianico.jpgスズキ・ピアニコ-----みんさんの近所に住む小学四年生、スズキ・ピアニコです。
スズキ・ピヨニカ-----二人あわせて、スズキ・ピヨニカと...。
スズキ・ピアニコ-----スズキ・ピアニコです!
スズキ・ピヨニカ-----前回はお友達の窓際キャロットさんと曽古野貴実さんがレポートをしましたが、その続きをやります。

120430_2.jpg
スズキ・ピアニコ-----今回の遠足はこれまででも一番天気が良くて心地の良い海の風を感じることが出来ました。

120430_3.jpg
スズキ・ピヨニカ-----そして、いつも思うのですが、こういう景色は太陽系にやって来る途中に燃料補給のために立ち寄った惑星に似ています。
スズキ・ピアニコ-----こんな場所で燃料補給が出来るのですか?
スズキ・ピヨニカ-----その星は地表のすぐ近くに燃料の材料が埋まっているので、宇宙船の機械で掘り出してから宇宙船の中の機械で燃料に変えます。
スズキ・ピアニコ-----それはスゴい技術ですね。でも地球ではそういうことはあまり言わない方が良いですよ。
スズキ・ピヨニカ-----地球では言ってはいけないことが沢山あるのですね。

120430_4.jpg
スズキ・ピアニコ-----続いては、お弁当の時間のレポートです。
スズキ・ピヨニカ-----これもLMBの人から言ってはいけないと言われている事ではないですか?
スズキ・ピアニコ-----そうですが、これは私たちの口には合わなくてあまり飲んでないので大丈夫だと思います。
スズキ・ピヨニカ-----そうですね。冬の遠足の時に飲んだイヌみたいなワインが良かったのですが、三浦海岸駅前のスーパーには売ってなかったのです。
スズキ・ピアニコ-----あっ、それは言ってはいけないことではないでしょうか?

120430_5.jpg
スズキ・ピヨニカ-----お弁当と言えば、海には食べるものが沢山あって便利ですね。でもまだ私は地球の人達が何を食べて何を食べないのか良く解らないのですが。これは食べますか?
スズキ・ピアニコ-----これが何かも解らないですが、恐らく食べないと思います。海綿だとしたら体を洗うのに使えますよ。でもお家にあるスポンジとはちょっと違うようにも思います。
スズキ・ピヨニカ-----そうですか。玉子焼きにも似ているので美味しいかと思いました。でも違うのでガッカリです。

<!-- クリックして拡大するとモザイク無しなので注意!-->
120430_6.jpg
スズキ・ピヨニカ-----それじゃあこれは食べますか?
スズキ・ピアニコ-----これは無理です!
スズキ・ピヨニカ-----でも、海にいるエビやカニは食べるのを知っています。それからシャコというのも食べるみたいですが、そういう食べ物に似ていると思いました。
スズキ・ピアニコ-----似ていたとしても、これはダメです!
スズキ・ピヨニカ-----でも、あんなに沢山いたのだから食べて減らした方が良いと思いますが。美味しくないのでしょうか?それか、彼らは逃げ足が速いから捕まえられないのかも知れませんね。近くに行くとゾワーって音を出しながら逃げていきます。そうだとしたら仕方ないですね。
スズキ・ピアニコ-----そうですね。あれはハムナプトラという映画に出てきたスカラベのようでした。
スズキ・ピヨニカ-----アヌビスの腕輪を付けているのと同じように逃げていきましたね。

120430_7.jpg
スズキ・ピヨニカ-----そして、これは...
スズキ・ピアニコ-----食べません!
スズキ・ピヨニカ-----そうではなくて、これはカワイイですね。
スズキ・ピアニコ-----そ、そうですね。フヒュヒュヒュヒュ...。
スズキ・ピヨニカ-----でも同じ場所に生きているものでも食べて良いものと食べられないものがあるというのも不思議だと思いました。
スズキ・ピアニコ-----そう言われると不思議ですが。この件についてはLMBの人達に議論してもらうのが良いと思います。少し難しい問題ですから。
スズキ・ピヨニカ-----それじゃあ、この件はLMBの人が議論するように伝えましょう。

120430_8.jpg
スズキ・ピアニコ-----ここは綺麗な場所でしたね。
スズキ・ピヨニカ-----最初に来た時には風が強くて髪がボッサマグヌマになりましたが、あの時もそれを忘れさせるような綺麗な場所だったと思います。こういう場所は金星にはないので、地球の自然はずっとこのままだったら良いと思っています。

120430_9.jpg
スズキ・ピヨニカ-----そして、ここは少し金星みたいだな、と思いました。
スズキ・ピアニコ-----金星の空はこんな感じなのですか?
スズキ・ピヨニカ-----毎日硫酸の嵐なのでこんな穏やかではないのですが、窓の外に見える太陽が時々こんなふうになっています。でも金星の実家ではほとんど外に出ることが出来ないので、窓から見た外の景色が本当にそのようになっているのかは解りません。
スズキ・ピアニコ-----金星はスゴいところなのですね。
スズキ・ピヨニカ-----でも地球は外に出たり出来るし、いろんなものが食べられたりして、金星よりもスゴいと思いました。あとは科学がもっと進歩したら良いと思います。そうすれば金星の両親とも連絡が取りやすくなります。

120430_10.jpg
スズキ・ピアニコ-----これはLMBの人に載せるようにと言われた地層の写真です。
スズキ・ピヨニカ-----LMBの人達は時々面倒なことを言いますね。でもこの地層もちょっと面白いと思いました。きっとこの中にも沢山の生き物が詰まっていると思います。食べられなくて良かったですね。
120430_11.jpg
スズキ・ピアニコ-----ここは少し変わったマリーナでした。私は家がお金持ちなので休日にはクルージングに行くのですが、こんなふうに森に囲まれたマリーナに停泊するのも面白そうだな、と思いました。
スズキ・ピヨニカ-----ピアニコさんはクルージングが好きですね。
スズキ・ピアニコ-----それから、パンも好きです。

120430_12.jpg
スズキ・ピアニコ-----うちではほとんど自家製のパンを焼いているのですが、料理人達が忙しい時にはポンパドウルのパンを食べます。
スズキ・ピヨニカ-----料理人ってなんですか?
スズキ・ピアニコ-----料理を用意してくれる人達です。
スズキ・ピヨニカ-----私の家にはいないのですが、あっていますか?
スズキ・ピアニコ-----お金を払うと雇うことが出来るみたいです。でも普通の人の家にはいないとも言われています。
スズキ・ピヨニカ-----だから私の家にはいなかったのですね。でも焼きたてのパンには興味があります。
スズキ・ピアニコ-----でもここはパンを売っている所ではなかったみたいですね。
スズキ・ピヨニカ-----そしてここの周辺は油壺という名前の場所だったのですが、ベトベトしていなくて良かったです。
スズキ・ピアニコ-----そうですね。

スズキ・ピヨニカ-----ここまでで私たちは帰ってきました。でも制作部の音響係のナンデ君と写真係のイラガマンはさらに遠くまで行きました。
スズキ・ピアニコ-----そのレポートは次回ナンデ君とイラガマンがやってくれます。
スズキ・ピヨニカ-----次回の「スーパーヒーロー大集合!未来感覚ナンデ君・アンド・キャタピラ戦士イラガマン」は「大ピンチ!海辺の森に仕組まれた罠」です。
スズキ・ピアニコ-----どうぞお楽しみに!
スズキ・ピヨニカ-----それでは、さようなら。
スズキ・ピアニコ-----ごきげんよう。

  

関連記事

スズキ・ピアニコ-----みなさん値上がってますか?リポーターのスズキ・ピアニ... この記事を読む

コメントする