MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

買いに行ってた

120602_1.jpg

 かなり時間が経ってしまいましたが、「CDを買いに行く」が開催されていたので、CDを買いに行ってたが今開催されます。

 ということで、CDを買うのもけっこう久々ですが、前回ちょっと失敗でリミックスアルバムだったNine Inch Nailsのやり直し的な感じで「The Downward Spiral」でございます。

 前回とタイトルが似ていますが、このアルバムを元にしたリミックスが前回のやつ、という感じなのです。なので初めて聞くのに聞いたことがある感じもしますが。

 それとは関係なく、当時のテレビかラジオで聴いたことのある曲があって「ああ、これってNine Inch Nailsの曲だったのか!」というのもあったのですけど。

 1994年の作品ですが、当時の私にはちょっと難しかったですかね。というか、あの頃はシンプルなロックがスバラシイ!とか思っている時代でもあったので、こういうゴチャゴチャしたインダストリアルな感じは当時の趣味と正反対だったりもしましたし。

 でも今聴くとちょうど良い感じで、こういうのをもっと聴いておくべきだったかな、とも思ったりしますが。

 内容はリミックスじゃなくてもリミックスみたいな感じなので、リミックスじゃないこっちの方が落ち着いて聴けると思いますが。(意味が解りませんけど。)

 でも、映画とかゲームの音楽にもイロイロと関わっているNine Inch Nailsの面々ですので、そういう事をもっと早く知っていたら、今頃はNine Inch Nails最高!という状態になっていた別次元の私がいたかも知れない、という事でもあるのですが。

<!-- そんなことを考えるのはクロノ・クロスをやっている影響に違いないですが。関係ないですがクロノ・クロスに出てくるポシュルという犬っぽいのがカワイくてしかたないのですが。しかも仲間に出来るとかいう情報もあったりして。仲間に出来たらキャロットちゃんと三人で最強パーティーにしたいのでしゅる。(多分ボス戦の時は入れ替えるがな。)-->

コメントする