MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/06/04

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 さあて、ここで...。テヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ。

120604_1.jpg
新たにちっこい葉っぱも生えてきても相変わらず「えー」っていってるサラセニアの話題からだよ!

 サラセニアに花が咲いたのは前に何度もお伝えしたけど、今度の花はこれまでとちょっと様子が違うよ!キャッホー!

120604_2.jpg
花びらなのか萼なのか解らないけど、それが前よりも少なくて、そして真ん中の部分はドームのようになっているよ。

120604_3.jpg
そして、その中を覗いてみると、丸いのは本体?

120604_4.jpg
ざっと調べた程度では解らないけど、恐らくこれは雄花と雌花みたいなものなんじゃないかと思われるよ!

 詳しいことがわかり次第報告、ってことだわね。

<!-- 追記:今のところサラセニアに雄花と雌花があるなんて情報は一つも見つかっていないよ!これは謎めいてきたよ!キャッホー!-->

120604_5.jpg
こちらは、これ前にも紹介したほうの花だよ!キャッホー!

 続いては、ミイラに関するニュースだよ。
120604_6.jpg
次期大統領の有力候補となっていたJ.H.キャロットちゃん大統領3世だけど、プランター不足により処分されることになってしまったよ。

 これが引き抜かれたキャロットちゃん大統領3世の姿だよ。

120604_7.jpg
考えてみれば、芽を出してから1年以上土に埋まっていた事になるけど。根っこのキャロット部分はかなりの大きさになっていたようだよ!キャッホー!

 元々が小さな品種のニンジンだけど、さすがは大物のキャロットちゃん大統領3世だわね。

 しかも見事なミイラっぷりだよ!キャッホー!

120604_8.jpg
ちょっとだけニンジンの名残を残している部分もあるよ。

 しかし、キャロットちゃん大統領3世が大物なのはそれだけじゃなかったよ。
 写真には撮れなかったけど、このスカスカのキャロット部分には大量のムカデが棲み着いていたよ!キャッホー!

 残念ながらみんなが想像するようなあのグロテスクなヤツではなくて、大きくても1㎝程度のミニミニムカデだったけどね。

120604_9.jpg
そして、曇り空がよく似合うキャロットちゃん大統領3世の花の部分。もちろん枯れて妖怪化しているよ!キャッホー!

120604_10.jpg
こちらは雑草根性。

 雑草の芽が出ていたから抜いてみたら、根っこが長ぇ〜〜〜〜っ!てなっていたよ!キャッホー!

120604_11.jpg
120604_12.jpg
続いては、新たな仲間の話題。

 ピンぼけだけど中妖怪様だよ。今回はポットを使ったからプランターに移すときには整然とした配置に出来るよ!キャッホー!

120604_13.jpg
そして、このあいだ速報でお伝えした王様が大変な事になったよ!キャッホー!

「私が!私こそが王様だ!一番最初に生まれたのが一番偉いに決まっている!」
「それはどうかな。こうやって一気に咲けば、どれが最初に咲いた王様だか解らないではないか?」
「ということは、王様はオマエではなくこの私」
「何を言うのか?貴様も貴様も王様ではない!この私こそが王様だ!一気に咲いたから私が王様だ!」
「それをいうなら私だって!」
「何を言うか...」

 ...ということだよ!キャッホー!

120604_14.jpg
最後は、限りなく本物に近い偽物か、あるいは偽物に見える本物か?という話。

 上の写真があのネコきなこ君なのか、ネコ偽きなこ君なのか。

 毛の感じが前よりもフサフサしているのは季節のせいかも知れないし、尻尾の形はきなこ君っぽいんだけど。

 もしも本物だとしたら、どうしてそんなによそよそしいんだい?

 これはしばらく調査を続ける必要がありそうだよ!キャッホー!


 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でもありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする