MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2012年・団長の反省会(第一夜)[録画]

<!-- 反省会の全日程が終了してから、とか思っていたのですが、いつまでたっても終わらないので、終了したところから録画中継です。なんか今年はミョーに長い気がするのですが、ちゃんと反省できているのか、いないのか。-->

dancho.jpg
ザクレロ団長-----なんだか冬の足音が聞こえてきたねえ...。

ジム団員-----ああ、スイマセン。遅れちゃいました。
旧ザク団員-----季節が変わると時間の感覚がおかしくなるもんでな。
ザクレロ団長-----なんだ。聞こえてた足音はキミ達の足音か。まあ、まだ冬というには早すぎるしな。
ジム団員-----何言ってるんですか?
ザクレロ団長-----いや、どうでも良いんだが。それよりもそろそろ反省会しないと大変な事になるぞ。
旧ザク団員-----大変な事、ってなんですか?
ザクレロ団長-----大変というか、やらないでいたらいつの間にか来年になっていて、さらに春になっていたりしたら、反省会をやる前にプロ野球が開幕してしまうだろ。
ジム団員-----それは当たり前ですけど。とにかく集まったんですし始めましょうよ。

 ということで、今年もRestHouseナントカ応援団の反省会が始まりました。設定的にはいろんな競技を応援するということになっているのですが、基本的には横浜DeNAベイスターズを応援しているので、反省会もそのことに関してなのですが。

 新球団になって、今年こそは!と意気込んで始まった今シーズンですが、結局は去年と一緒みたいな終わり方だったりして、その辺はナントカ応援団としてどう責任をとるのか?とか、どう反省しているのか?とか。そういう内容になるとは思えませんが、とにかく1回目のゲストであるジム団員と旧ザク団員がやって来たので、2012年の反省会の1回目を始めたいと思います。

121128_1.jpg

ザクレロ団長-----まあ、今年もいつもどおりとはいえイロイロあった...
ジム団員-----あの、その前にイイですか?
ザクレロ団長-----ん?!なんだ?
ジム団員-----いきなり反省点を見つけてしまったんですけど、今シーズンの最初の試合のアレって2位じゃないですよね。
ザクレロ団長-----そんな細かいところにこだわるのか?あの辺の順位のことはいつもよく解らないんだが、あれは2位じゃないのか?
旧ザク団員-----あの日は他の2試合では勝敗がついてるから、2位にはならんね。勝ったチームが2チームあるから同率で一位で、その次は三位になるんじゃないかな。
ザクレロ団長-----うーむ...。それは反省しないといけないのか?というよりも、キミ達はそんなに詳しいんだったらすぐに教えてくれたら良いんじゃないか?反省するのはもしかするとキミ達の方だぞ。
ジム団員-----いや、別に最初から気づいていたワケじゃないっすけど。ずっと気になってて、最近調べた感じっすけど。
ザクレロ団長-----それは、なんというか。まあイイか。間違った情報を掲載するのは問題だから気をつけないとな。そんなことよりも、もっと別の反省をしないと。五月ぐらいまで反省なのにまだ一試合目だぞ。
旧ザク団員-----まあ、私らで反省といったらメンズ割で行った試合になるだろうな。
ジム団員-----そうっすよね。もしかして安かったからあんな結果になったんじゃないか?とか思っちゃいますよね。
ザクレロ団長-----あれはやられたな。まさか今シーズン初観戦であんな記録を目の当たりにするとは。
旧ザク団員-----我々としても先行き不安になる感じだったな。
ザクレロ団長-----まあ、でもどん底からのスタートと考えたら、最終的にちょっとは浮き上がった感じもするけども。うーむ...。
ジム団員-----それから、またメンズ割でしたけど、こんどは雨降ってましたよね。
旧ザク団員-----そうだな。あの安いチケットには何らかの問題があるに違いないぞ。
ジム団員-----そうっすね。安くなった分だけ何かを損していますよ、絶対に。
ザクレロ団長-----ちょっと、お二人さん。さっきから反省よりもチケットにいちゃもんつけてませんか?あの試合は最後に脅威の粘りで引き分けに持ち込んだんだし。あれは我々としては評価されるべき試合だったと思うんだが。
旧ザク団員-----でも、普通のチケットで入ったら勝っていたかも知れないぞ。
ザクレロ団長-----そんなことを言っちゃう?!
ジム団員-----それは徹底的に検証しないといけないっすよね。ところで、他にも反省点を見つけたんですけど。
ザクレロ団長-----どうでもいいが、「徹底的に検証」っていうのはどうするんだ?
ジム団員-----何がっすか?
ザクレロ団長-----...。まあいいか。それで反省点って何なんだ?
ジム団員-----調子が悪くなってまた食べ物だのみになってましたよね。Big カツで勝つってやつ。
ザクレロ団長-----あれは仕方ないだろう?我々はそれぐらいしか出来ないんだし。
旧ザク団員-----そうじゃなくて値段のことだろう?
ジム団員-----そうっすね。30円じゃちょっと。
ザクレロ団長-----それはあの時点で反省して次は400円のカツ丼買ったし、イイんじゃないか?大体、お金をかけたら何でも良くなると思っているのがダメなんだぞ。
旧ザク団員-----そうだな。持っている戦力をいかに使うかによって、お金をかけた豪華チームにも勝てることだってあるんだ。
ジム団員-----そうかも知れませんが、前半はなかなかバンザイ画像が増えませんでしたね。
ザクレロ団長-----それでも、引き分けが多かったり、同じ負けでもちょっと粘ったりとか。ちょっと期待できる感じもしたんだがな。ただ、今になってナントカ応援団のコーナーを読み返してみると、あんまり勝ててなかったんだな、と思ってちょっと驚いているんだが。
旧ザク団員-----まあ、怪我人が多かったりで苦労していたがな。その割にはましだったんじゃないか。
ザクレロ団長-----そうなんだな。交流戦あたりからジワジワ行ってくれたら、と思ったんだが。
ジム団員-----いつものことですけど、交流戦で同じリーグのチームがコケることを期待するからいけないんじゃないですか?
ザクレロ団長-----でも、それはそれでアリだろう?
旧ザク団員-----それもそうだな。セコくてもルールはルールだしな。
ザクレロ団長-----ただ、問題は自分たちがコケているというか、それまでと変わらないペースの勝敗だったりするところだが。
ジム団員-----しかも交流戦で一番コケた感じのスワローズは最終的にクライマックスシリーズに進出しましたしね。
旧ザク団員-----なんだか、何年応援していても解らないものだな。
ザクレロ団長-----うーむ...。何だか重苦しくなりつつありますが、まあ今日はこの辺までかな。キミ達の出番はここまでだが、帰ってからも各自で良く反省するようにな。
ジム団員-----それはそうと、ブラックホール・スタジオでは新しく掃除機が購入されたみたいですよ。
ザクレロ団長-----それがどうしたんだ?
ジム団員-----どうした、って。新しいヤツはスティックタイプで掃除しやすいから、これまでよりも頻繁に掃除機がかけられるみたいですし。そうなると団長の歯も吸い込まれてしまう可能性が高くなると思うんですけど。
ザクレロ団長-----何だって?!...と言っても、どうすれば良いんだ?明日も反省会しないといけないし。ああ、キミ達。帰ってからの反省はしなくてイイから、代わりに私の歯を見つけておいてくれないか?
ジム団員-----ええ?ボクは帰ってゲームやりながら反省する予定ですからダメですよ。
旧ザク団員-----私も反省するために酒とツマミを用意してあるからな。ちょっと無理だな。
ザクレロ団長-----というかキミ達、それは反省する気があるのか?
ジム団員-----アッ、そろそろ帰らないとヤバくないっすか?
旧ザク団員-----おお、そうだな。早くしないと終電が。それでは失礼!
ジム団員-----じゃあ、あとはよろしく。

ザクレロ団長-----...。よろしく、って。しかもこの時間に終電って、彼らはどこから来ているんだ?


 ということで、よく解りませんが反省会の第一夜が終了いたしました。第二夜は交流戦途中から、シーズン中盤ぐらいまで。すでに団員が二人も出てきましたが、次回は誰が来るのかお楽しみに?

コメントする