MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2012年12月のベストスリー

 ハーマヤー!

 ということで、日付が変わってお祭り騒ぎの世の中かと思いますが、この部屋はテレビも音楽もないし、しかも明かりは机の上だけという、いつもどおりの静かな年明け。

 そして、1月になったという事は前の月の人気という事になっている記事ベストスリーを発表しないといけないので、新年早々過去を振り返ることにします。


それでは早速、第三位は!「ウップス(?)

 Halo4のスパルタンオプスが無料メンバーシップなのに出来ていたのはなぜ?という記事でした。ここには書かれていませんが、結局はお試し期間だったようですぐに出来なくなってしまったのですが。
 最近はWEBブラウザとかYouTubeとかも出来るようになっているので、ゴールドメンバーシップもそれほど高いという感じはしない、とも思ったりしますが。ただPS3だと...。うーむ...。


続いて、第二位は!「ムズいかどうか解らない。

 二位もHalo4ネタでした。こちらはあの難所の攻略法?という感じですが。あの場所の確実なクリアの仕方ってあるんですかね?でも困った時は「ウオォォォォ!」ってやるとけっこう切り抜けられたりするんですけどね。


そして、第一位は!「ドビッシュー

 もうこれに関しては書く事が見つからなくなってきた記事がまたしても一位です。
 偶然知った情報によると、去年はドビュッシー150周年記念だったようで、その辺も影響しているのかも知れません。


 このように2012年は圧倒的にドビッシューでしたが、今年はどうなるのか?そして2012年の年間ランキングの発表も予定されています。
 まだ何の作業もしていませんが、果たして一位になるのはどの記事か?

 これから集計作業に入りたいと思います。どうぞお楽しみに。

コメントする