MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

聴くかも知れないし

 完全復活!

 ということで、さっきまではAlice Cooper専用機だった私のiPod touchですが、壊れる前の収録曲プラスこの間買ったBelanovaで音楽プレーヤーとしては元どおりになりました。(というか、この機会にiPod touchでは聞かないだろう、という曲は削除しておいたので、厳密には元どおりではないですが。)

 昨日まではチョー久々にWalkmanに乗り換えるか?とか本気で考え始めていたりしたのですが、直って良かったです。(最後のWalkman はCD Walkmanだったかな?そして最後のポータブルCDプレーヤはAIWAだったような。)

 それにしても、iPod touch には聴かない曲が大量に保存されているんですよね。聴かないというか、まだ聴いてないという事でもあるのですが。

 本当だったら最近聴く好きな曲を500曲ぐらいを聴けるだけでも良いのかも知れませんけど。大量に保存できるし、もしかすると外にいる時に聴きたくなる曲とかを入れてあったりもするのですが。

 それから、外にいる時ならではの盛り上がるかも知れない曲とかも考えると余計な曲が増えていったり。森の中とか遺跡っぽいところに行く時にはMystのサントラは不可欠ですし、旅先で殺人事件に遭遇したら金田一耕助の映画シリーズのサントラは必要だったり、エイリアンを見かけそうな場所で者the X-Filesのサントラとか。

 二番目以降はウソですが新しいiPod touch になって保存できる容量もこれまでの二倍になったのに聴きたい曲を全部入れようとすると全然足りないとか。でも本当に必要な量ということだとこれでも多いということでもあるのですけど。

 人の欲求というのはよく解らないですが。

<!-- というか、iTunesって収録されている全曲の再生時間とか表示されますけど、もしも世の中の曲を全部聴くとしたら...と思ったらちょっとアレだと思ったり。恐らく生きている間に全部聴くことは出来ないと思いますし、それよりも音源が手に入らないこともあると思いますけど。出来れば良い曲を沢山聴きたいですよね。-->

コメントする