MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/05/13

 通路側は落ち着かないし、真ん中はヒマすぎる。だから窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!
 この世の終わりの前夜を生きているみんな、元気ぃ?!

 ここで、そろそろ画像をアップロードするのが面倒になってきたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!


 まずは前回の予告どおり小さな小さな大根の収穫から!

130513_26.jpg
第一期の収穫時よりだいぶ葉っぱが大きいけど、このぐらいがちょうど良いみたいだよ!キャッホー!

 暖かさのせいもあって、30日で育つ大きさにも違いが出てくるみたいだわね。

130513_27.jpg
少し育ちすぎて破裂したのもあるけど、世話はほとんどナシでこれだから簡単野菜だよ!キャッホー!

130513_44.jpg
そして、ブラックホール・ベランダで収穫されたものは「男の料理風」に調理して食べるよ!

130513_45.jpg
これが男のサラダさ!キャッホー!

 小さいのもちゃんと食べるよ。

 130513_28.jpg
続いては、ブラックホール湖から。

 ホテイアオイが冬を越せないと解ったから、ブラックホール湖のメイン植物にはマツモが抜擢されたようだよ。

 ただし、実は去年も初期段階では導入されていたマツモなんだけど。どうやらホテイアオイの勢いに押されてほとんど無くなってしまったという報告も届いている。
 この辺の勢力争いからは眼が離せないよ!キャッホー!

 そして、マツモは根っこがあるクセに浮かんでいる水草だということに、やっと気づいたよ!キャッホー!

 続いては苗用ポットのコーナーから。
130513_29.jpg
130513_30.jpg
概ね順調、という感じだわね。

 ただし、今年は種が手に入らなかったために、古い実から取った種を使った大ヒョウタンが気になるところだよ。
 果たして二年前の実からとった種は使えるのか?

130513_31.jpg
そして、BSLCペットボトルのはずが、どこかで見たような芽が出てきている!

 古い土をリサイクルするとこういうこともたまに起きるよ!キャッホー!

130513_32.jpg
こちらは王様の素がいっぱい!

130513_33.jpg
女王様もいっぱい!

 だけど、今年は何かが違うような気もするけど...。気にせず続けるとするよ。

130513_34.jpg
130513_35.jpg
二期目を迎えたJ.H.キャロットちゃん大統領はついに花になってきたよ!

 花になるのは良いけど、結局種が採れたことはないけどね。セイ・ベイベー!

130513_36.jpg
そして、ハエトリ軍団は新たなハエトリ葉を伸ばしてきている!

130513_37.jpg
小バエ地獄!キャッホー!

130513_38.jpg
相変わらず豊富なカラバリがウレシイPNGちゃん!

130513_39.jpg
右は今週の新色だよ!キャッホー!

130513_40.jpg
こちらは人気のブルーバイオレット!

130513_41.jpg
そして、その近くではカラスからのメッセージが残されていたよ。

 一体何が言いたいのか?よく解らないけど、鳥インフルエンザとかあるから触れないよ!キャッホー!


 それじゃあ、ここで投稿コーナーだよ!キャッホー!

 城南ウェイストランドにお住まいの、ハンドルネーム、プゥマンさんから!

キャロットさんこんにちは。

こんにちは!

130513_43.jpg
いつものようにジョギングをしていたのですが、引き潮だったみたいでゴール地点の川に水がほとんどありませんでした。水のほとんどない川底を見ていたのですが、カニがいたのです。キャロットさんはカニが好きなようなので写真に撮って送ることにしました。
写真のちょうど真ん中に写っているはずです。
ちなみに死骸じゃありません。

 だって。死骸か死骸じゃないか、それは関係ないよ!
 でも一体どこにカニがいるって言うの!?キャッホー!

 まあ、悲しむことはないわね。これで人間の目がスマホのカメラよりも高性能だってことが証明されたからね。
 でもプゥマンさんにはこれから望遠レンズのカメラを持ち歩いてもらいたいところだよ!...って、冗談に決まっているよ。
 いつもお便り感謝しているよ!キャッホー!

 そして、他の読者の方からもジャンジャンお便りお待ちしているよ!というのは嘘だと言うことは前にも言ったわね。

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする