MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

落ちたが落ちてない

重さ900キロの衛星が地球に落ちて行く様子 : ギズモード・ジャパン

 結局地上までは到達しなかったということでしょうか。

 私が恐いといって怒っていたGOCEの燃焼中の写真が撮れたようです。

 人のいるところに落ちなくて良かったですが。

 それよりも、前のGOCE記事を書いた後に、リアルタイムで衛星の場所を表示するサイトを見ていたのですが、最近は何でも出来ちゃうんですねという感じでオドロキでした。

 ついでに衛星が安全に役目を終えられるようにもなって欲しいですが。


<!-- 関係ないですが、お腹いっぱいで仮眠中だったのですが地震で飛び起きました。リラックス中にくると余計に恐いですね。-->

コメントする