MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

SFは青い

銀河最強のお酒『汎銀河ガラガラドッカン』(汎銀河うがい薬バクダン)の作り方 : Kotaku JAPAN

 久々に読みたくなってきましたが「銀河ヒッチハイク・ガイド」に出てくるお酒の作り方動画。

 確か、本物(?)の方は飲むとスゴいことになる、という説明があったと思ったのですが、どうなるんでしたっけ?

 こっちの偽物もアルコール度数だとかなりキツい感じですが。

 何よりも、私がなぜか時々ハマるブルーキュラソーが使われているのがポイントな気がします。

 あの青さはやっぱりちょっと不健康な感じだったり、人工的という意味でSFっぽい感じもありますけど。売っていると買いたくなってしまう青さですよね。

 私はthe X-Filesを再現しましたが、ちゃんとした人が作ると美味しそうなのが出来るんですね。

 私もちょっとシェーカーとかのカクテルセットみたいなのが欲しくなりました。

<!-- でも最終的には水割りでいいや、ってなるのですけど。-->

コメントする