MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気をつけたい

[ 他人を不快にさせるガジェット利用--公共の場で思わずやってる「あんなこと」や「こんなこと」 - CNET Japan ]

 最近こんな感じの記事が増えている気がしますけど、やっぱりみんな気になっているに違いないですね。

 日本では結構前から携帯電話にカメラが付いていたりするので、なんでもカメラで撮影とかは海外の人の方が気になったりするのかも知れませんが。

 でも、ニュースでやってたオリンピック選手の帰国の様子ですけど、ほぼ全員携帯で撮影という感じでしたね。

 それが良いのか悪いのかはよく解りませんが、後ろの人に迷惑をかけないようにはして欲しいですよね。

<!-- というか、アレはアレで、後ろの人が前の人が頭の上で持っている携帯のモニタに写った映像を見られるからちょうど良かったりして。-->

 この前ネタにした動画も掲載されていたりしますし、前の記事でも色々書いたのでこれ以上はアレですけど。

 リンク先記事の最後の「縦長動画症候群」は恐ろしいですね。

 確か縦に持っても横長モードで撮影できるアプリとかあった気がしますが、どうしても縦持ちで動画を撮影してしまう人はそういうアプリで矯正するしかないでしょう。

 大勢の人がスマホを持つ世の中と言うのは本当に危険ですね。(?)

コメントする