MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年2月のベストスリー

 これは雪のせいに違いない!ということで、何も出来ないまま終わっている気がする2月なのですが、腹が立つのでこれでオシマイ...、なワケはない。

 というか、ホントに空回りしている感じで常にイライラしているまま終わってしまった感じですが、3月になってしまったので2月の人気記事ということになっている記事のベストスリーを発表したいと思います。


それでは早速、第三位は!「日本人がビックリ

 また面白算数ブーム到来なのか?とも思いますけど、二桁の掛け算を簡単に解く方法の記事が第三位。

 とはいっても、私はあの方法で計算したことは一度もないですけど。慣れたらできるのかも知れませんが、慣れないうちは紙とペンが必要ですし、紙とペンがあったら普通に筆算するので慣れることはない、という感じで。


続いて、第二位は!「暑いの嫌い

 暑いのが嫌いな人は私だけではないみたいですね。でも安心してください。今年はそれほど暑くないとう予報です。去年の猛暑は当たりましたし、今年の普通暑も当たって欲しい。

 ホントに、コノヤロおめ、クーラーガンガンに効かせた部屋で「夏大好き!」とか言ってんじゃねえぞ!という感じです。


そして、第一位は!「トリメ

 これは何かの間違いに違いないですが、二日前のプゥマンのジョギング記事がブッチギリ。

 何が起きてこうなったのか、調べる方法はあるのですが、面倒なので調べません。恐らくビックリ鳥目ネコのネコ・ジェイ・ウォーク君の「何も見えなくて...夕方」という曲が大ブレークしたに違いありません。

 というネタはどうでもいいですけど、しばらくしてあの記事経由のスパムトラックバックとかが急増したら悲しいです。

<!-- 何も見えないで思い出したのですが、何も聴こえないことになっていたあの人のこといじるの、もうそろそろやめても良いかと思うのですが。私はあの騒動まであんな人のこと知らなかったですけど、CD買ったりした人はやっぱり騙された感じなのでしょうか。どうでもいい事なので、どうでもいいですけね。-->


 ということで2月でしたが。毎年思うのですが、2月だけこんなに日数が少なくて、他の月は30だけでなく31日まであったりとか、なんでなのか?とか。31日までの月から一日ずつ分けてもらったらバランスが良くなるんじゃないのか?とか。
 閏年ですら29日までしかないとか、なんかヘンですよね。

<!-- というか、冬のオリンピックがある年は、何月が一日多くなるか知ってますか?というクイズ。答えは3月。-->

コメントする