MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年8月のベストスリー

 あなたが今、憂鬱ということは、あなたは子供の頃夏休みの宿題をギリギリまでやらなかったばかりか、結局間に合わなかったことが何度もあるに違いない、ということで9月になったので、8月の人気記事ではないけど私が気になった記事のベストスリーの発表ということに相成るのです。

 というか、アクセス解析のベストスリーをやるよりも、一ヶ月分の記事を読み直してベストスリーをやると、今月はどんな感じだったか?ということが解ったりしますし次の月への課題とか目標とか、これはだめだとかこれは良かったとか、そんなことも解るので面倒だけど良いかも知れないと思い始めていますけど。


そんなことはどうでもイイですが、第三位は!「速報!

 ここRestHouseのメインページに「RestHouse速報」なるコーナーを新設したという記事なのですが。

 なんで三位にしたのかというと、メインページへのアクセスアップを期待して作ったRestHouse速報なのに、これを作ってからメインページよりもフィードのほうのアクセスが増えていって、最終的にはダブルスコア的なことになっていたのです。

 これってワザとなわけはないと思いますけど、なんか納得いかないような感じですが。まあどういうふうに読むにしても誰か(あるいは何か)がアクセスしてきているということは嬉しいのでそれで良いんですけどね。

 でもメインページのアクセス数が増えると私はちょっと嬉しかったりするのです。でも別にRSSリーダとかで読んでくれても全然構いません。ホントに。


続いて第二位は!「ジーニアス酒場

 8月なので、これにしておきます。という感じですが、これはマジ最強とか思ったのですが、意外と食べた(飲んだ?)のは3回だけだったり。

 というか、私ってけっこう飲んでばっかりと思いきや、飲むとなんにもしたくなくなるので、飲むのはやることが終わってから、という感じだったりして。なのでこういうのを飲める時には夜遅くになっていたりして、涼しめだったり、エアコンで涼しい時間帯だったりして、あんまり飲めなかったのですけど。

 でも、これがコンビニとかスーパーで凍った状態で売られていたら思わず買ってしまいそうな感じですけどね。ただ、そういう場所だと酒は酒コーナーに分けて置かないといけなかったりしますし、冷凍庫に酒を置くのはダメなのかな、ということでなかなか難しそうですが。


そして、第一位は!「革新のヘドローミ

 どれにしようか迷ったのですが、毎年やってるし、猫マッタリ君とかカワイイのでこれになりました。

 こういうのは逆にアクセス数からのベストスリーではなかなか登場しないので逆にこれを一位にすべき、という気もしたり。

 そして、プゥマンさんが新たなジョギングアイテムを入手したというウワサもあるので秋になったら何かあるかも知れませんよ、という予告編も。


 ということで、8月のベストスリーでしたが。

 いつも暑すぎてヘコんでる8月でもあるのですが、今年は模様替えが功を奏した感じもあって少しだけ過ごしやすかったり、プロ野球がいい感じで楽しかったりで、まあまあな8月ではありました。

 でもやっぱり春と秋が好きなんですけどね。

コメントする