MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日からボクもアーティスト!

[ "再出発"を果たしたパームトップ作曲マシン「KDJ-ONE」 « WIRED.jp ]

 色々と大変なので昨日というか一昨日見つけた記事なのですが。

 そういえばこんなのあったよな、とか思ってたらそのまんま「こんなの」でした。

 色々あって中断してたようですが、2015年に発売っぽいです。

 そのまんまといっても、これだけ時間が経ってますし、技術の進歩が加速してる感じな今時ですから中身はかなり変わっていそうです。

 それから、前の記事ではOSがMeeGoということで盛り上がっていますが、今回は何も書いてないですし、別のものになっていると思いますが。

 最近ではこういうのはiPadがあったら出来ちゃうということもあるのですが、こっちだと小さくてもちゃんと触れる鍵盤で入力できたり、しかも強弱も読み取ってくれるとかで、専用機ならではの利点も結構ありそうです。

<!-- というか「トラブルにより、開発が頓挫していた」っていうのはOSが終了って事だったりして。-->

コメントする