MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年10月のベストスリー

 別に忘れていたわけではない、ということで11月になっているので独断と偏見のベストスリーをやらないといけないのです。


それでは早速、第三位は!「臨時BBRニュース:14/10/09

 皆既月食ネタが三位になりました。

 曇っていたりカメラのセッティングが適当だったりで結果はいまいちでしたが、肉眼で見ている感じはまあまあ綺麗でしたし、三位で良いのです。


続いて、第二位は!「古いのは自分でなんとか

 重要なのでここでもう一度思い出しておこう、ということですが。bashの脆弱性に自力で対応してみたという記事。

 最近のOSXの人はソフトウェアアップデートとかでダイジョブなので、面倒な事はしなくても良いのですけど。

<!-- あれからさらにbashのアップデートがあって今のMac Portsでの最新版は4.3.30になっているようです。これよりも前のバージョンの人は脆弱性に対応しきれてないのでアップデートしておいたほうが良いでしょう。-->


そして、第一位は!「秋の遠回りコース

 シャッターのタイミングが難しいiPod touchで激写できたゲキオコ君なので一位になりました。

 というか、あの遠い場所にいかなくてもいつものコースに猫は沢山いるんですけど。なぜかあの公園の猫は撮りたくなるんですよね。

 個性が強いからかも知れません。


 ということで10月のベストスリーでしたが。なぜか投稿数が急に減っている10月でもあったのですけど。無理して書いてつまんないのもアレですしね。無理せずにやらないと長続きしませんし。

 あばよ。

コメントする