MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あっちでもこっちでも

[ Behringer がアナログシンセ ARP Odyssey 復刻版を公開。KORGと競合、価格は500ドル前後 - Engadget Japanese ]

私の知らない銘器はいっぱいあるんだなあ、という感じでもあるのですが、それよりも同じシンセを二つのメーカーがほぼ同時に発売とか。

リンク先記事はお手頃価格がウリだったりもするBehringerで、もうひとつは色々と実績もあるKORGということですけど。

私はブラックホール・スタジオ(私の部屋)の機材を買う時には結構Behringerを選んでいたりしましたけど。

もちろん価格が魅力なので。ただあの事件以来ちょっt敬遠気味でもあります。

でも、Behringerのお手頃価格に対抗してKORGが価格設定をちょっと下げてくれたりするとウレシイとか、そういう人もいるかも知れませんし。

競合することによって何かが良くなるのは悪いことではない。(って、バカっぽいフレーズだし。)


<!-- 「めいき」を変換すると色々と出てくるのですが、楽器とかに使うのはコレだよな?と思って最初に選んだ変換は実はアレな「めいき」だと気づいて危ないところでした。-->

コメントする