MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年8月のベストスリー

ヤバい!宿題終わってない!という感じの悪夢は一生見続けるのかも知れませんが。

<!-- 関係無いですが、最近は大学4年生の終わりに近づいているのに、ヤバい!単位が全然足りてない!という夢も見るようになりました。(実際に大学生だった時は真面目だったので、そんなことはなかったんですが。)-->

ということで9月なので8月の人気なはずの記事ベストスリーの発表をするのです。


それでは早速、第三位は!「映画を見たいのか、見せられたいのか

どうでもイイようで私としてはかなり重要な記事でもありますが。
最近のBlu-rayレコーダが優秀で別の部屋からLAN経由で録画した動画を再生できたりするので、ここ数年の深刻な「私の映画離れ」が解消されるかもしれないのです。

でも、まだ映画は見ていないのですが。でも最近のテレビとかレコーダはデジタル移行時のものよりかなり進化したようで、チャンネルの切り替えも速いし、まあまあになっていると思います。


続いて、第二位は!「クリア!

イライラしながらもなんとかコントローラぶん投げはしないでやっとのことでクリアできた!と思ったのに出来てないことになっているHALO2の難易度レジェンドの記事。

ミッション選択の画面では全てレジェンドでクリアしている事になっているので、そのスクショを載せたら証明は出来るのですが。

それよりも、私はレジェンドでクリアしたという実績解除が欲しいのですけど。ただ、キャンペーンを最初から全部レジェンドでやるのはそうとうな覚悟と体力が必要なので、しばらくはやりません。


そして、第一位は!「HPÑ

良く見たらタイトルのアンパサンドがHTMLの特殊文字に変換されているのでブラウザのウィンドウの上に表示されるタイトルが変な事になっている、というのはどうでもイイのですが、7月に続いて8月もやっぱりハラペーニョです。

生ハラペーニョって、普通のスーパーに行っても売っていませんし、売っているスーパーでもいつもあるとは限らないので、こんなふうに自家製ハラペーニョでハラペーニョ三昧出来るのはすごくウレシイということなのです。

その前になんでこんなにハラペーニョが好きなのか?という気もしますが。多分あの香りというか風味です。ただの唐辛子にはない上品さというか、気高さというか。

しかも採れたてだとそれがモロに出てきたりしますし。ハラペーニョ万歳!


ということで8月のベストスリーでしたが。今年もヤバい暑さだったのですが、ベストスリーはそれほど夏な感じのしない内容でした。

無理にエアコン無しとかにしないで、上手いことエアコンを使って体調管理も上手く出来たので、暑さのせいでヤバくなったということもなかったですし。(でも暑い!っていう内容の記事はそれなりにありましたが。)

というか、9月になる前から涼しすぎないか?というぐらい涼しいのですけど、また暑くなることもありますし、逆に涼しすぎて寂しいので、チョットなら残暑も歓迎とか。

かき氷用のリキュールも余りまくってますし。

コメントする