MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年ナントカ応援団の反省会・4回目

ザクレロ団長-----まだ四回なのか、もう四回なのか。この辺で油断しているとアッという間に終盤になっていたり、この辺は9という数字のマジックだな。
キュベレイ団員-----何を言っているのだ?余計なことは良いから早く反省を始めるぞ。
コルタナ団員-----解析中...。前回はクリーンヒットという感じね。

ザクレロ団長-----なんだか知らないが、そんな感じだな。みんなちゃんと反省してくれないからなあ。とにかく今日も反省するよ。まずはキュベレイ団員の HYD から。

: キュベレイ団員 HYD :

  MAD : .267
  RSD : .000
  HND : .857
  DDD : .143
  OID : .222

キュベレイ団員-----素晴らしい白熱度ではないか。

ザクレロ団長-----ホントだな。その代わりなのか、ドキドキ度は低いな。

コルタナ団員-----白熱度の割に盛り上がり度も低いわ。

キュベレイ団員-----つまり、どういうことだ?

ザクレロ団長-----さあ...?

コルタナ団員-----考えたのは団長よ。

ザクレロ団長-----そうなんだが。出てくる数値は意外と反省材料として使えないしなあ。でも一つ見えてくることは、負ける時にはあっさり負けた、ってことじゃないか?だとするともっと惜しくなるように頑張ってもらいましょう、ということだな。

キュベレイ団員-----そんないい加減なデータで反省できると思うか?

ザクレロ団長-----まあ、その辺は適当に。それじゃあ、この辺で担当試合に関する反省だな。今日はそれなりに反省点があるんだが、まずは [この試合] だな。

キュベレイ団員-----勝った試合のようだが。何が問題なのだ?

ザクレロ団長-----試合の方は良いんだが、うまい棒で盛り上がりすぎなんだしな。

コルタナ団員-----でも10円で盛り上がれるのならイイことだと思うわよ。

キュベレイ団員-----そうだぞ。10円で勝てるのなら、有名選手を補強するのに何億も使わずに済むし、143本のうまい棒を買うだけで済むんだぞ。

コルタナ団員-----解析中...。1430円ね。税抜きよ。

ザクレロ団長-----そんなメチャクチャな理屈は...。まあこれはそれほど反省点じゃないからそれで良いですよ。次からは反省点。それじゃあ [この試合] から。

キュベレイ団員-----観に行った試合で負けるのはやはり悔しいものだな。

ザクレロ団長-----そうなんだしな。今年は特にナントカ応援団のハマスタ勝率が悪かったからね。観に行って負けたら全部が反省材料だな。

コルタナ団員-----だが負ける試合ばかりを観戦日に選んだ団長の責任でもあるわよ。

ザクレロ団長-----えぇ?そんなところで責任を追求されてもなあ。まあ、このまま続けるのは危険そうなので [次の試合] いってみるよ!

キュベレイ団員-----この試合も勝っているぞ。なにが反省点なんだ?

ザクレロ団長-----だって、このシリーズって私のコメントの使い回しなんだしなあ。しかもレッシィ団員がやってからビミョーに二試合あけてからだし。

コルタナ団員-----解析中...。でも試合の内容からすると、団長の試合よりもこっちの試合のほうがハラハラしていたし、このコメントにふさわしいと思うわ。

キュベレイ団員-----ほれみろ。

ザクレロ団長-----ほれみろ...って。でも、使い回しもイイけど、三回目なんだし、もう少しひねりを加えたりとか、そういうこともね。

キュベレイ団員-----私にオチを担当させるつもりなのか?

ザクレロ団長-----いや、そういうことじゃなくて...。

キュベレイ団員-----まあいい。次からは口に気をつけるんだぞ。

ザクレロ団長-----はい。

コルタナ団員-----解析中...。誰の反省会か解らなくなっているわ。

ザクレロ団長-----あら?本当なんだし。またこんなことになってるしなあ。とにかくキュベレイ団員は今日のここでの話を色々と振り返ったりして、反省してもらわないとな。

キュベレイ団員-----どこをどう反省すれば良いのかわからないが。まあ観に行く試合だけは勝つようにしたいな。

ザクレロ団長-----まあ、それだけでも反省してくれたら、この反省会シリーズとしては上出来なんだし。

コルタナ団員-----じゃあ、そろそろ終わりのようね。次は私の番だけどその前に美味しい料理の出るワインバーに行かないといけないわ。

ザクレロ団長-----いけない、ってなんで?

キュベレイ団員-----そうか、それなら私も行くことにしよう。どうせレッシィ団員も来るのであろう。

コルタナ団員-----そのとおりよ。

キュベレイ団員-----今日は女子回だな。では俗物。あとは頼んだぞ。

ザクレロ団長-----あらら...。反省してくれるのかと思ったら、またなんか食べに行っちゃうしなあ。でも次回はジムⅡ団員もいるし、もう少しはまともに出来るはずだし。めげずに頑張らないとな。

<!-- さらにピンチを広げたザクレロ団長。果たして乗り越えられるのか?-->

コメントする