MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年ナントカ応援団の反省会・5回目

ザクレロ団長-----やっと半分!最後まで反省会を乗り切ることが出来るように、より一層の応援をよろしくお願いします!
コルタナ団員-----ちょっと、何をブツブツ言ってるの?今日は私の番よ。早いとこ反省しましょう。

ザクレロ団長-----ああ、そうだったな。そして応援ペアはジムⅡ団員。頼んだよ!今日こそ反省会で反省したいからね。キミに色々とかかっているんだよ。
ジムⅡ団員-----そうなんですか?!まあとにかくよろしくお願いします。

ザクレロ団長-----それじゃあ、まずは恒例の HYD からだな。

: コルタナ団員 HYD :

MAD : .333
RSD : .000
HND : .700
DDD : .300
OID : .000

コルタナ団員-----解析中...。惜しい負けはないけど白熱してドキドキしているわ!これって強いチームの勝ち方よ!

ザクレロ団長-----まあ厳密にはドキドキ度は低めだがな。僅差のゲームで勝って、負ける時には大敗ってやつだな。

ジムⅡ団員-----夏までは全体的にそんな感じでしたからね。

コルタナ団員-----全部私が応援していたら独走で優勝ね。さすがは応援勝率一位なだけあるわ。

ザクレロ団長-----自分で言っちゃってるがな。でもそれは単純計算なんだし。楽勝度がゼロというのは一シーズンで考えたらしんどい事になるがな。

コルタナ団員-----例えばの話だから、それはどうでもイイと思うわ。

ザクレロ団長-----そう言われるとなんとも言えないのだが。まあ、そんな感じで担当試合の反省に行ってみるが。まずは [この試合] だな。

コルタナ団員-----これは私の担当試合じゃないわ。

ザクレロ団長-----そうなんだが。でも良く打った打線に「手持ちのタレット」って、解りづらいんだしな。

コルタナ団員-----お生憎様。私を知っている人なら誰でも解るはずよ。

ザクレロ団長-----そうかも知れないが。でも連射が始まるまでにちょっと時間がかかるとか、そこまで含めて理解できるのか?ってことは解らないがな。

ジムⅡ団員-----でも、面白い喩えだと思いますが。

ザクレロ団長-----あら?!キミがそんなことを言っちゃうとは。もっと理屈でダメ出しとかないの?

ジムⅡ団員-----応援は理屈じゃない部分が多いですし。

コルタナ団員-----そうよ。これが反省点だって言うのなら、他もぜんぶ反省点になってしまうわよ。

ザクレロ団長-----うーん...。まあ仕方ない。それじゃあ今度は [この試合] だ。また担当試合じゃないんだが、これは反省点だと思うぞ。

コルタナ団員-----これのどこが反省点なの?

ザクレロ団長-----前向きなのは良いんだが、交流戦が終わるのを良いデータとして紹介するのはダメなんじゃないか?

コルタナ団員-----でも実際に交流戦の勝率は良くないし、それに連敗が止まったのも交流戦後よ。

ザクレロ団長-----そうなんだが...、その...。

コルタナ団員-----なにか?

ザクレロ団長-----いやぁ、別に...。

ジムⅡ団員-----でもコルタナ団員は勝率一位ですしね。より良くなるためには、こういう細かい所まで反省しようということじゃないですか。

ザクレロ団長-----そ、そういうことだ!よく言ってくれたねえ、ジムⅡ団員。

コルタナ団員-----本当にそういうことなら、それも意見として聞き入れるわ。

ザクレロ団長-----そうそう。ちゃんと聞き入れないとね。でも次はかなりの反省点だがな。この [移動中] からの [この試合] の結果。

コルタナ団員-----負けたのは反省点だけど。でも実際にケリはついたわよ。

ザクレロ団長-----他力本願だがな。

コルタナ団員-----いかにも。神話マニアが目指しそうな場所じゃない?

ザクレロ団長-----...なんだ?!

ジムⅡ団員-----(まずい...。)

コルタナ団員-----やっぱりそうだと思ったわ。悔恨の預言者はヘイローを作動させるつもりなのよ。「今こそこの聖なるリングに火を灯さん。浄化の炎を解き放ち、新生なる道を開くのだ!」...ほらね。

ジムⅡ団員-----バグってるみたいですよ。

ザクレロ団長-----なんだって?というか、知らない人の声まで聞こえたんだが。...まあ仕方ない。この反省点はなかったことにするか。

コルタナ団員-----解析中...。そもそも移動中に変なネタを始めるからいけないんだわ。

ザクレロ団長-----エェ?!というか、キミはホントにバグってたのか?

コルタナ団員-----なにか?

ザクレロ団長-----いや、まあ。いいか。

コルタナ団員-----それじゃあ、これで終わりかしら?

ザクレロ団長-----まあ、一応反省点は全部出したんだが...。

コルタナ団員-----やっぱり応援勝率一位は反省点も少ないわね。じゃあこれでオシマイにしましょうか。

ザクレロ団長-----そうしましょうか...。あぁ、それから家に帰るまでが反省会だからね。途中でイタリアンとか中華とか寄り道は控えるように。

コルタナ団員-----あら、そんな決まりはいつ出来たの?でも今日はみんなを家に呼んで鍋パーティーだから寄り道はしないわよ。それじゃあまた。

ジムⅡ団員-----じゃあ、次回はボクですね。

ザクレロ団長-----...あぁ。そのようだね。よろしく頼んだよ。

<!-- 今日も反省できてない感じなのですが。ザクレロ団長、終始押され気味のまま反省会は終盤へ。-->

コメントする