MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年ナントカ応援団の反省会・8回目

ジム団員-----えっと、じゃあ反省会始めまーす。
ザクレロ団長-----相変わらずズッコケる司会ぶりだが。
ジム団員-----でも副団長だから団長が司会できない時にには司会なんすよ。じゃあ、今日はズゴック団員に反省してもらいまーす。
ズゴック団員-----はあ、どうも。
ジム団員-----それじゃ、最初は HYD っすね。HYD って何のことだか意味分かんないっすけどね。

: ズゴック団員 HYD :

  MAD : .067
  RSD : .200
  HND : .200
  DDD : .600
  OID : .455

ズゴック団員-----これは接戦が多かったってことですかね。

ザクレロ団長-----でも楽勝度も平均以上なんだがな。

ジム団員-----じゃあ全然意味分かんないっすね。

ズゴック団員-----でも応援成績は最下位でしたから。やっぱりOIDは下げるようにしたいですね。

ジム団員-----そうっすね。じゃあ、そろそろ応援の反省っすけど。[この試合] っすね。

ズゴック団員-----ある意味我々にとっての開幕戦だったのですが。中盤、終盤と油断でしたかね。

ザクレロ団長-----初回は盛り上がったんだがなあ。

ジム団員-----それに、写真の背景がなんか変すよね。

ズゴック団員-----色が違うってことですか?

ザクレロ団長-----あれは別に写真撮影が間に合ってなかったんだし。

ジム団員-----じゃあ、これは団長の責任すかね?

ザクレロ団長-----いや、なんで私の責任になるのか、ってことだが。今回はズゴック団員の反省だんだし。

ジム団員-----じゃあ、それは後回しにして次は [この試合] っすね。

ズゴック団員-----これはもしかすると数少ない良い点じゃないですか?

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----なんとなく春の盛り上がりを取り戻してきた、って感じだったがな。

ズゴック団員-----ここでオールスターで休みになったのも良くなかったですかね。

ジム団員-----さぼっても流れが変わらないのがイイっすよね。

ザクレロ団長-----さぼってたんじゃなくて試合がなかっただけだが。

ジム団員-----それから、これはレッシィ団員とキュベレイ団員が言ってたんすけど、この団長のコメントもパクリだから反省点だって。

ザクレロ団長-----なんでそんな細かいところを?しかもこれは「やったー!」に対して「やったーー!」でアレンジしてるんだし。

ジム団員-----じゃあ、これも後回しっすね。それじゃあ次は [この試合] っす。

ズゴック団員-----今シーズンの私の応援成績を象徴するような試合になってしまって申し訳ない。

ザクレロ団長-----でも去年辺りからこの時期まで期待できたってことだしな。まあ来年はもっとやらないと、ってことだな。

ズゴック団員-----そうですね。私も応援勝率をまずは5割を目指したいところですが。

ザクレロ団長-----まあ、それは全員に言えることだがな。

ジム団員-----それじゃあ来年は全員一位っすね。あと、写真が透けてる感じでカッコイイっすよね。

ザクレロ団長-----ん?!...というか、そんなところに感心してるのか?ちなみにこれは私の責任とか関係ないからな。

ジム団員-----別にそんなことは言ってないっすけど。まあこれも後回しっすね。それよりも、もう反省点の試合がないんすけど。なんか思ったより早く終わったっすね。

ズゴック団員-----まあ、私の場合は5勝11敗という応援成績そのものが反省点ですからね。どうすれば勝てるのか。パピコやうまい棒は必要なのか。そういうところを分析して反省して次に活かすことにします。

ザクレロ団長-----素晴らしい反省の態度だな。さすがは名探偵。

ズゴック団員-----それは関係ないですが。それよりも、さっきから後回しとか言っているのは何ですか?

ジム団員-----ああ、あれっすか?あれは団長に反省してもらうことなんで、ダイジョブっすよ。

ザクレロ団長-----何がダイジョブなのか知らんが。なんかイヤな予感がするぞ。

ジム団員-----団長は朝ごはんにも嫌な予感がするんすよね。

ザクレロ団長-----なんのことだか解らないが...。

ジム団員-----でも今日は後回しっすから、これでオシマイっす。

ズゴック団員-----それじゃ、私は探偵の経費で帰ることにします。

ジム団員-----そうっすね。じゃあボクも行くっす。それじゃ、団長。

ザクレロ団長-----ああ、それじゃあ。...って、もしかして探偵の経費とか。二人して何か食べに行ったな!というか、司会じゃないのに私が最後まで残ってるんだしなあ。だが、明日で最後。そして私の番でもあるが。ここは気持ちよく終われるように、自分で自分を褒められる点を探しておくかな。いや、それよりも...。

<!-- 残るはあと一回。団長はいったい何を思いついたのでしょうか?-->

コメントする