MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2017年12月のベストスリー

なんか平日よりやることが多くないか?ということはお正月でもあり、前の年の 12月が終わったということでもあるので、私の考えたベストスリーを発表することになるのです。


それでは早速、第三位は!「一人鉄人の日

Google のフォトアプリが、いつもと違うような場所で写真を撮った日のことを時々思い出しなさい、ということで過去の同じ日付のアルバムとかを通知してくれたりするので、長いことを走るハメになったという話。

楽しいから別に良いのですが。でもこの時にスマホを使っていたら OS ごと落ちたりして、買い換えを考えないといけなくなったとかもあってアレですが。


続いて、第二位は!「動く!

まだ正式版ではなかったですが、Firefox のアドオンを自作するというのが上手くいったら技術部ソコノこと曽古野貴美が美少女化したという話。

ページ内の選択範囲をハイパーテキストのリンク(<a href="url/url.html">こういうやつ</a>)としてコピーするというやつですが。このベストスリーを書くのにも大いに役立っているのです。

ということは1位でも良いんじゃないか?という事でもありますが、まあ良いか。


そして、第一位は!「NVR : 2017/12/11

実にブラックホール・ベランダ的なニュースが第一位。

熟して食べ頃の実を鳥に取られたとかなら解りますが、まだ緑で固そうなのがいきなりなくなってたりとか。
ポカンとしてしまうのですが。

結局なにが起きたのか解らないままですが、有力なのはカラスのイタズラ説です。


ということで、2017年最後のベストスリーでした。

ということは、2017年のベストテンとかもやらないといけない、という事になってきますけど。

実はすでに準備は始めてたりするのですが、アクセス数を調べるためのソフトで作成した集計結果のHTMLファイルが6.6メガバイトという大容量とか。(ちなみに、一般的なウェブページのHTMLファイルだと100キロバイトとかで大きめな感じだと思いますが。)

でもアクセス数によるベストテンだと内容があんまりベストテンじゃないはずなので、私の考えるベストテンと一緒に発表という事にします。

コメントする