MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リアルイラガ(幼虫・苦手な人注意)


<!-- 苦手な人はクリックしてはならない。-->

 イラガ一族の最終手段「スーパーイラガール」で一応イラガマンシリーズは完結なので、かなり前に撮影したイラガの幼虫の画像である。(ホントは「成獣になって毒のなくなったイラガマン」というアイディアもあったのだが、思いついてから時間が経ちすぎると面倒になるのである。)

 ネットで検索して見付かったイラガの幼虫の画像は、緑に(紫に近い)赤だったため、イラガウーマンはそちらのイラガの幼虫に影響を受けた配色になっている。

 その点ではイラガマンの方が私の遭遇したイラガの幼虫に近いといえる。

 体格的にはスーパーイラガマンが一番イラガの幼虫らしいといえるかも知れない。

 どうでもいいことを書いているように思えるかも知れないが、イラガマンシリーズのまとめなので、無理矢理過去の記事にリンクしているのである。

 この幼虫の他に10匹ぐらい見付けたので集合写真を撮りたかったのだが、見た目よりも動きが早く、しかも刺されると危険なため理想的な集合写真が撮れなかったのが残念である。

 上記画像よりももっと毛むくじゃらなのや、写真を撮っている間に脱皮(?)したものがあったりして、かなり「ウェェェ」な感じだったのである。

 とにかく、刺されるとマジで痛く、イラガマンに変身する危険性もあるので、身近にいる危険な虫として注意すべきイラガの幼虫である。

  

関連記事

もう今年は一ヶ月半ぐらいしか残ってないし! ということで、かなり間に合わない感が出てきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouseマ... この記事を読む

コメントする