MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

09年5月のベストスリー

 あ〜ぁ…。もう6月ですよ。6月が終わると7月になって、その次には8月だからイヤなんですよねぇ。

 ということで、夏になると激しく地獄状態のブラックホール・スタジオ(私の部屋)なので、最近はさらに夏嫌いになって来ました。

 じゃなくて、6月になったので5月の人気記事(ということになっている)ベストスリーの発表だったりするのです。

 それでは早速、第三位は!「どこでもレコーダー

 どうでもいいですが、この記事のタイトルはドラえもんがポケットから道具を出す時みたいです。そんな感じで、特にこれに関しては書くことがなかったりするのですが、iPhoneやiPod関連は人気なのでしょうか?でも他のiPodの記事は上位に入ってないですけど。

 続いて、第二位は!「イラガトップ

 これも、考えようによってはドラえもんがポケットから道具を出す時みたいとも思えますが、そんなことをいったら、短いフレーズはなんでもドラえもんかよ!ということになってしまいます。
 どうでもイイんじゃい!という感じですが、イラガトップPCに関する情報はみんな知りたくて仕方がないに違いありません。というより、私がこのFreeBSDにXfce4なイラガトップPCのことを書く度にリンクしていたりするので、自然とアクセス数が多くなったに違いないですが。
<!-- 「ブラックホール戦士・イラガマン」第1話:地球の平和を守るためイラガマンはブラックホールから地球へとやって来るはずだったが、ブラックホールから抜け出すことができずにあきらめた。[完]-->

 そして、第一位は!「明かり考

 一昨年の記事だよ。オトトシノキジ。
 なんでこうなるのかだいたい解っているのですが、このあいだ書いた大量のトラックバック・スパムの件でトラックバックが送られてきていたのが主にこの記事だったのです。
 トラックバック・スパムは人間が手作業で送るのではなくて、ソフトなどを使ってほぼ自動的に送られてくるはずなので、特にこの記事のページにアクセスする必要はないと思うのですが、今さらこんな記事にアクセスがあるというのはおかしいことなので、トラックバック・スパムと何らかの関係があるに違いありません。
 これまではタイトルに半角アルファベットを使うと海外からのトラックバック・スパムが多いと思っていたのですが、それはあまり関係ないみたいですね。
<!-- トラックバックもメールも、スパムを送ってくる輩は全員引っ捕らえて一日に一ミリずつ首を切り落とす地獄の刑に処すのだ!と、まだ王様が言っていますから気を付けてください。-->

 ということなのですが、五月はまたしても個別記事ページへのアクセスが少なくてヒヤヒヤでしたが。一昨日ぐらいまで2位までしかなかったですしね。もっと旬の話題を沢山書かないといけないのかも知れません。

 とはいっても、今は何が「旬」なのか良く知らないですけど。(「シュンとしてしまいます」とか書いてもイイですか?ダメですね。)サ○ナラ!

コメントする