MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

09年8月のベストスリー

 「ウワァァァ!夏休みの宿題やるの忘れてた!」という夢は大人になってからも何度も見ていますが、9月になったので先月の人気記事ベストスリーなのです。

<!-- 実際に8月31になって夏休みの宿題をやっていないことに気付いたことはないですが、けっこうギリギリまで忘れていた!ということは何度かあります。-->

それでは、第三位は!「立体ゲーム

 音楽サイトの音楽ブログですが、ゲームのこともよく書くので、この結果には納得していただきたい。
 何というか、ゲームの画面がすごく綺麗になって現実的になっていくのはスゴイのですが、そうなればなるほど3D酔いの気持ち悪さはヒドくなっていく気がします。


続いて、第二位は!「ズーミーなスタジオ

 7月からワンランクアップして二位になっちゃった!という感じですが、音楽サイトの音楽ブログですから。
 というか、こういうのって買うかどうか迷っている人が商品名で検索してメーカーの製品ページには書かれていない情報とかを調べるのだと思いますが、RestHouseの記事は参考になりましたか?なってませんね。


そして、第1位は!「デスクトップ環境

 インストールさえ出来れば簡単秘密基地ライフが実現できるKDEの最新バージョンに関する記事です。
 まあ、記事では秘密基地っぽくないと書いていますが、自分でインストールして使えるように頑張っているといつの間にか秘密基地OSに詳しくなってくるので、KDEでも秘密基地という感じです。(意味が解りませんが。)
 ちなみに、デスクトップ環境だけどノートパソコンでも使えるよ!というネタも。


 というわけで、8月のベストスリーは無難な感じでしたが、二位の「ズーミーなスタジオ」が今月の一位になれるのか?というところに注目です。(多分ならないと思いますが。)

<!-- 関係ないですが、8月の終わりになると「夏休みの宿題トラウマ」の影響で追い込まれた気分になるので、難しい本とか買ってきて勉強してしまいます。-->

コメントする