MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年7月のベストスリー

 朝が暑くて寝不足だってのに夜更かしということで8月になっているので、7月のベストな記事のベストスリーを発表するリニューアルされたベストスリーをしてみたいと思います。

 なにがリニューアルなのか?ということは先月号を参照ですけど。スパム関係をブロックしたらランキングがこれまでと全然違ってなんかアレだ、ということです。ホントに。

 それはともかく、独断と偏見でベストスリーの発表です。


それでは早速、第三位は!「こんなことを書く私は何型でしょう、というクイズ

 これで血液型性格判断論争に終止符が打たれるのか?!という研究結果な記事に関する記事。

 だいたい、人間の種類を4つに分けるとか無理がありすぎなのですし。色んな人がいるから面白いのに、そういうのを無視して人を型にはめようとする血液型判断は昔から気に入らなかった、という事でもありますが。

 それでも信じる人はずっと信じるに違いない血液型占い。


続いて、第二位は!「知ってるやつの仲間

 たまたま読んだ記事で三年間に及ぶモヤモヤが晴れた!という記事。

 東京の端ではありますが、虫とかは基本的なヤツしか見ることがないですし、ああいうキモいのとかは気になって仕方がないのですけど。

 その前にヘビトンボとか初めて聞きましたし、知らないことはたくさんあるんだな、という事でもありますけど。

 とにかく名前が分かってスッキリしたのです。


そして、第一位は!「眠りにこだわる

 個人的すぎますが、独断と偏見なのでこれで良いのです。ということで模様替えの記事が第一位になりました。

 とはいっても、今回の模様替えはかなり成功で、仮眠が簡単になっただけでなくて、窓の位置的に、開けると風が良い具合に入ってきて、去年までの夏よりもチョットだけ涼しいのです。

 さらに部屋を暑くしている原因の一つも解ったり。あのケースを使わないようになってからは、エアコンを使っても室温が下がらないということもないですし。

 ついでに紛失していた歯が見つかるとかも。

 ということで、この模様替えが7月の第一位で間違いないのです。


 それにしても、全然猛暑じゃんか!という今年の夏なのですけど。ホントは冷夏かも知れないという説もあったんですよね。

 まあ、夏の暑さには毎回負けるのですが、今年はナントカ頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。

コメントする