MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年のベストテン(前編)

とりあえずやる。ということでもあるのですが2014年の人気記事ということになっている記事のベストテンの発表を2015年になったのでやってみたいと思うのです。

というか、面倒なので箇条書きで記事タイトルを掲載して終わり!でも良さそうな感じで2014年以外が多いのですが。

とにかくやるのです。


それでは第10位は!

暑いの嫌い

2014年は冷夏かも?というニュースもあったのですが、なぜか前の年の猛暑の予想が人気でしたね。
「関連記事」を見ると2014年の1〜3月までベストスリーに入っていたようです。


続いて第9位!「Piyonic-A(ピヨニック・エース)

実はアクセス解析には記事のURLしか表示されないので、内容までは解らないのですが、この記事だと知ってビックリ!(書きながら確認しているので、このビックリはかなりリアルタイムなビックリでもあります。)

というか、アレ書いたの2010年なのかあ、という感じでもありますが。

当時のイラストが色々とビミョーなのは道具のせいです。(まあ、今と比べるとちょっとは上手くなっているという気もするのですが、基本的に年に数回しか書かないですし、レベルアップはしてない気もするので、ホントに道具のせいでも良いのです。マジで。)


続いて第8位!「\(HtU)/

これもなんでか謎の2009年ネタ。なぜランクインしてるのか知りませんけど。まあ、考えても今後のアクセスアップにつながるような要素が見つかるとは思えないので、どうでもイイとか。

ついでに書いておくと、更新時間が02:39というのがアレですけど。


続いて第7位は!「ウズムシ男

これはまあまあ納得なのですが、the X-Filesネタはたまに検索サイトからのアクセスが多くなったりするのです。

そういえば無料で見られるBSチャンネルでthe X-Filesがやってましたが、あれはシーズン1だけだったっけ?(だとしたらウズムシ男は関係ないですが。)


そして第6位は!「トリメ

やっと、やっと去年の記事です!

ジョギング中に危うく猫と接触事故の記事。

あの道の猫は道を横切るのが好きなようで、あれから何度も横切っているのを見かけますけど。車も多いですし、気を付けてくださいね。(これは誰に対して書いていることか?というと、多分猫に対して?)


ということで、予定ではホントに箇条書きスタイルで適当にトップテンして、その後で自分なりに2014年を振り返る、という感じにしたかったのですが、年間のアクセス解析だと掲載されているページが多すぎてチェックしきれないので、結局いつものスタイルになってしまいました。

年間だとそれなりのアクセスのあったページというのは何百もあるのですが、下位の方には2014年の記事も多いし、それを調べたりしたら去年の全体的な傾向みたいなのが解ったりするかも知れないのですけど。うーむ...。

ちなみに、このランキングはRestHouseのみでやっているのですが、実は10位の記事よりもPrincess Black-hole(PBさん)の初ブログ記事「ブログですのよ!」の方のアクセスが多かったとか。


ワケが分からなくなってきたところで前編はオシマイ。

予定にはなかったですが後編に続きます。

コメントする