MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年のベストテン(後編)

続けて書くんだったら二回に分ける必要があるのか、ないのか?ということでもありますけど。二回に分けた方がスペシャルな感じがでるので、後編なのです!

ということで、2014年の人気記事ということになっている記事のベストテンの5位から1位まで、結果発表ー!イェ〜イ!!ドンドンドンドン♪パフパフ♪

ハァ...。それじゃあ第5位!

今日の「十分にのばす」

これは知りたい人が結構多いMuseScoreネタなので普通の結果になるのかも知れませんけど。

まあ、月間のランキングに入ってきた時も書きましたが、知りたかったことが書いてなくてスイマセン。

そして、できればちゃんとした使い方を解説したいのですが、私もほとんど使いこなせてないので、書けなくてスイマセン。


続いては、第4位!「プゥプゥプゥ何かがプゥ...

これが4位ってなんで?とか思ったのですが、iOSのアップデートで問題発生って2014年にもあったような。

<!-- 私としては2013年ぐらいの不具合の方が痛かったですけど。-->

そう考えたらこれが4位なのも納得だったり。

昔は、こういうところも含めて好きと言ってくれる人が多かったAppleでもあるのですが、今はまったく状況が違いますし、逆にヘタなことをすると一気に嫌われ者とか、そんなこともあったりしそうなので頑張って欲しいですよね。

というか、こういう分野のものって最新版はたまに危険だよ、ということを多くの人に知ってもらうことの方が大切でしょうか・


それでは、ここからベストスリーの発表です!それでは、第3位は!
なんとかずトーク

なんじゃこりゃ?という感じで、明け方の酔っぱらいがとりあえず書いておいた記事が3位ですよ。

意味不明すぎる。


続いて、第2位は!「ブムブムブム!ハチバトブム!

さらになんでか解りませんが、最近は2009年のRestHouseブームなんじゃないか?と思うようにしています。

というか、4位までは理由を推測できたのに、3位からいきなり意味不明だったりするのですけど。うーむ...。


そして、第1位は!「これだけ...

1位は2012年でしたが。何を書いているのか解りづらい記事でもありますが、基本的には「アリス・イン・ナイトメア」の事を書いているような。

新作も旧作も面白いアリスシリーズなのでコレが1位でも問題ないのですけど。1位の理由が意味不明すぎてどうすれば良いのやら。

月間のベストの時にはスパムトラックバックとかスパムコメントの標的になった記事にアクセスが集中したりしたのですが、これまでそういう感じでなかったこの記事が1位というのが謎なのです。

しかも2014年に起きた出来事となにか関係があるのか?というと、それもビミョーですし。


なんだか、すごく謎で終わってしまったりしますが。

それとは関係なく、RestHouse以外も含めたランキングの下の方を見ていると、意外とthe Peke-Filesのページが多かったりとか、Princess Black-hole(PBさん)とかスズキ・ピヨニカさんの日記の個別ページとか、なぜか「秘密の予言」ページとかもあったり。

見てくれる人もいると解って、感謝の気持ちでいっぱいです。(まじか?)

できれば、オモシロイと思ったら誰か他の人に勧めてくれたりするとウレシイのですが。でも「なんでこんなの見てるの?」とかいわれたらアレかも知れませんけど「コレって向こうではスゴい流行ってるんだって」とか言っておくと、あなたがイケてることになるのでダイジョブです。


最後は、アクセスが少ないとやる気でないんだよ!というアピールもしておきましたが。とにかく2014年はこんな感じでした。

そして、2015年がどんな感じか解りませんが2015年っぽくなるのではないか?と思います。

それでは、みなさま。また来年会いましょう!(って、あってるけど間違っている気がしてならない。)

コメントする