holicRSSFeed

#196 「根源」 2021-12-24 (Fri)

疑念

 本当にここがLittle Mustaphaの現実世界の家なのか、その答えは誰にも解りません。しかしLittle Mustapha達はそれが本当のことであると半分以上は信じてしまっている感じで、今は少し緊張感がありません。

 きっと、家の事以外には、毎年起こる不思議な事や恐ろしい事が起きないからでしょう。そして、あとはサンタがやって来るのを待つだけとなってしまったので、だんだん退屈になってきたようです。

Little Mustapha-----しかし、今思うと色んな事があったよねえ。

ニヒル・ムスタファ-----そうだよな。最初はサンタからプレゼントを強奪して、サンタへ復讐するという計画だったんだぜ。

ミドル・ムスタファ-----だけど、そのサンタが殺人サンタだったんですよね。それから何故かクリスマスには恐ろしい事ばかり起こるようになったりして。

ニヒル・ムスタファ-----始めの頃は先生の発明のおかげで偶然助かったんだよな。

Little Mustapha-----でも、そんな偶然だけじゃ上手くいかなくて。そこでボクらを助けてくれたのがサンタの孫娘さんだよね。こう考えると、やっぱり運命っていうのはあるんだよね。

ミドル・ムスタファ-----そう思ってるのあなただけかも知れないですけどね。それに、あそこで起きたことは全部悪い夢だったんですよ。

マイクロ・ムスタファ-----しかし、そのサンタの孫娘さん達の組織は、これまであの場所が悪夢の中だと気付いてなかったのでしょうか?

Little Mustapha-----それは、まあ…。そうなんじゃないかな。でも今年はそれが明らかになったので、こうして悪魔デバイス・ポータブルなんかも送ってきて助けてくれたんだよ。

マイクロ・ムスタファ-----そうだと良いのですが。

ミドル・ムスタファ-----なにか気になることでもあるんですか?

マイクロ・ムスタファ-----いや。今のところは、この部屋に慣れてないせいで解らないですけど。実は私達がこの場所にまんまとおびき出されたとか…。

Dr. ムスタファ-----誰がそんなことをするんだ?

マイクロ・ムスタファ-----あの部屋にあった、例のトイレの扉を手に入れようとしていた何者か、です。あの部屋には今は誰もいないのですから、何かをしようと思えば簡単に出来ます。

ニヒル・ムスタファ-----でも、それは悪夢の中だから出来るんだろ。オレ達はここにいるんだし、アッチで何をしようが意味がないぜ。

Little Mustapha-----なら、コマリタ!

コマリタ-----なんでしょうか?

Little Mustapha-----夢の世界で異次元とつながっている扉が開いたらどうなる?

コマリタ-----夢の中は混乱するでしょう。しかし、現実世界への影響はほぼ無いと思われます。

Little Mustapha-----じゃあ、ここには異次元につながっている扉はある?

コマリタ-----現実世界には現実的なものしかありません。

Little Mustapha-----ということで、一安心と。でも気になるかも知れないし、一応テレビを見て変な事が起きてないか確認してみる?

マイクロ・ムスタファ-----それも良いかも知れませんね。

ニヒル・ムスタファ-----あの留守番電話がなくてもマイクロ・ムスタファは色んな事が気がかりになるんだな。

マイクロ・ムスタファ-----いや。ここは慎重な方が良いと思いますし。

Little Mustapha-----それじゃ、またテレビをピッ!

テレビをつけると例によってクリスマス特番がやっています。


内屁端-----腹パンどうですか、お味の方は?

腹屁端-----うーん…!この濃厚な甘さの生クリームとフワフワのスポンジ。さらにチーズとマヨネーズのコンビネーション。とろけるような味わいですが、最後にお皿を噛んだ時のガリガリがアクセントになって…。もう腹パン大満足でぇす!

内屁端-----美味しそう!私も食べたかったなぁ。…はい、それじゃあ、ここで天気予報の時間になりました。今回は特別に、来年から新しく昼のニュースのお天気コーナーを担当することになった宇絵座理保(ウエザ・リホ)さんの初天気予報をお届けしたいと思いまぁす!

宇絵座-----はい、こちらウエザ・リホでよろしかったでしょうか?それでは、始めます。ウエザ・リホの、ワクワク・ウエザーリポート!今回は私の初登場でよろしかったでしょうか?ということで、自己紹介と天気予報を同時にやるという企画に挑戦してみたいと思います。はぁ…。とっても緊張していますが、始めますね。

内屁端-----(こいつ、カワイコぶりやがって…。さすがはアイドル崩れって感じだな。)

宇絵座-----まずは私の出身は九州ということで九州地方は、朝から良いお天気です。そして初めての家族旅行は大阪へ。関西地方も良い天気。楽しい思い出修学旅行は、東京ネズミーランド。東京も良い天気。

内屁端-----(プププ…ッ。名前に東京が付いているから東京と勘違いしてる…!)

宇絵座-----そして、尊敬する腹パン先輩の東北地方も良い天気。そして、もはや人気は全国区の亜毛パン先輩にちなんで、全国の天気は快晴です。…はあ、間違えずに言えました。ウッチー先輩どうでしたかぁ?

内屁端-----とっても可愛くて、なんだかホッコリしましたよ。

宇絵座-----ありがとうございます。

内屁端-----(なワケないだろ。だいたい何で腹屁端のあとに出てきたのが亜毛屁端の名前なんだ?この私を…)あっ?!…はい、そうですね。CMのあとは面白い飲み物の屋台が登場しますよ!では、いったんCMです!…おいちょっと、今の何だったんだよ。あとで…

 まだ中継が続いているのに気付かずに、内屁端アナがいつものように裏の顔を現し始めました。その時コマリタが急に喋りだしました。


コマリタ-----不快指数上昇中!ウンサーの不足に注意。

ミドル・ムスタファ-----うわ、ビックリした。急に喋りだしましたね。

Little Mustapha-----でも不快指数って言ってたよね。実はパコリタ・ナラ・ズイルベーもエアコンを使うべき不快指数になった時には勝手に喋るようになってるんだよね。それが最新版のコマリタちゃんにも受け継がれてるのかな。

Dr. ムスタファ-----でも、この部屋は快適じゃないか?

ニヒル・ムスタファ-----それにウンサーとか言ってたぞ。

Little Mustapha-----それは良く解らないけど。でもコマリタの動きがぎこちなくなってきてる気もするな。

コマリタ-----ウンサーが不足すると能力が十分に発揮できません。ウンサーを補給する必要があります。ここでいったん失礼しまぁす。


 そう言うとコマリタは部屋を出て行きました。