MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

09年2月のベストスリー

 2月は短くて損した気がするから、31日にまである月から一日わけてもらえばいいのにね、というのは前に書きましたっけ?というワケで2月もアッという間に終わってしまったので月間の人気記事ということになっている記事の発表です。

 それでは早速、第三位は!「サーバは俺自身

 実はパソコンからのファイルの転送が面倒だったりするiPhoneをサーバ化してしまうアプリの記事です。いろんな人に公開するという目的でのサーバよりもファイルのやりとりをする目的でのサーバとしては魅力的だと最近思っています。それはそうと、けっこう気になる人も多かったようで、三位となりました。

 続いて、第二位は!「AV専用ディスク!?

 アクセスが多かった理由がタイトルのせいだとちょっと残念ですが、多分違うと思います。(というか違うと願っています。)
 この記事を書いた後に3.5インチバージョンも発売されましたが、そっちはビミョーに欲しくなる感じでした。値段と機能とを天秤にかけて買った方が良いのかやめるべきかすごく悩む商品を沢山出しますよね、あそこは。

 そして、第一位は!「ちっちゃいグリーンマン

 ちっちゃい緑のノートパソコンの記事が見事一位です。(実は二位とほとんど差がありませんが。)おめでとうございます。
 緑のちっちゃいノートパソコンが気になる人はあの記事を読んで何か参考になったかどうか知りませんが、私がポンキッキを見たことがないということに驚いた人もいるかも知れません。(いないと思いますが。)
 関係ないですが、緑や赤の生き物が発する効果音を除けば、他のちっちゃいノートパソコンで緑のちっちゃいノートパソコンを自作という手もあります。(直接色を塗るよりカッティングシートみたいなのが無難ですよ。)

 なんだか2月のベストスリーは意外性がなくてあまり面白くないですが、これが健全なRestHouseの姿なのでしょうか?

 というかRestHouseは音楽サイト内の音楽ブログなので全然健全じゃないですけどね。(だったらなんでちっちゃいノートパソコンのことなんか書くんだよ!とか思ってはいけませんよ。)

コメントする