MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2010年・団長の反省会(やっとその1)

dancho.jpg
ザクレロ団長-----適当にやってるようでけっこう大変なんですよ。

 ということで、いきなり言い訳じみている団長ですが、シーズンはとっくに終わりましたが横浜ベイスターズというプロ野球チームを主に応援していた「RestHouseなんとか応援団」のレギュラーシーズンを反省しつつ振り返るコーナーです。

 まずは、反省点ではないですが、今年から新メンバーが加わりました。

 アナライジング・ベースボールに影響されてアナライズの得意なキャラとしてコルタナ団員。ホントは去年加入予定だったけど作るのが面倒で今年になったジム団員。同じく今年になって完成した旧ザク団員。そして団員ではないが本物のボールと間違えられるボール(息子)となぜか横浜スタジアムという野球場を応援しているボール(母)とか。

 せっかくなので、今回の反省会は新メンバーも登場させてみたりしたいのですが、登場順で今日はコルタナ団員がゲストです。


コルタナ団員-----解析中...。途中で名前が変わっているわ!

ザクレロ団長-----いきなり解析しなくても良いのですが。

コルタナ団員-----でも、今年の始めまでは「RestHouse勝手に応援団」だったのが、途中から「RestHouseナントカ応援団」に変わっているのよ。これは大きな反省点だと思うわ。

ザクレロ団長-----そうは言っても、元から正式名称なんてなかったのだしねえ。まあ、気分によって名前が変わったり...

コルタナ団員-----解析中...。4月はルンバがブームだったようね。

ザクレロ団長-----キミは人の話を聞かないねえ。それはそうと、ルンバがブームという事はそれなりにチームは調子が良かったんだがな。今シーズンの最初の観戦はみごとに勝利だったしな。

コルタナ団員-----解析中...。でも5月からは苦しい戦いが続いたわね。

ザクレロ団長-----そうなんだよねえ。なぜか毎年交流戦は調子が出ないというか、ツキもない感じだし、ホントに苦しいんだがな。この辺はどう分析するのかな?

コルタナ団員-----解析中...。どうやら調子が悪くて、ツキもなかったようね。

ザクレロ団長-----?!...まあいいか。特に月一観戦計画の5月分はそんな感じでツキがなかったしな。あのビデオ判定の時間の長さはナントカ出来ないものかね。人工知能でその辺の分析が得意なコルタナ団員はどう思うのかな。

コルタナ団員-----解析中...。あの時間でビールが二本飲めてしまうわね。

ザクレロ団長-----そういうことじゃないんだが。

コルタナ団員-----じゃあ、どういうことなの?

ザクレロ団長-----なんていうか、その。前から思っていたんだが、キミの解析というのは状況報告ではないか?という感じなんだが。

コルタナ団員-----解析中...。そうは思わないわ。

ザクレロ団長-----でも...[解析中その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10その11]ということなんだが。

コルタナ団員-----解析中...。大変!早く艦長を止めないと!

ザクレロ団長-----いや、それは関係ないし...。

コルタナ団員-----私はあなたの盾...。私はあなたの剣...。

ザクレロ団長-----なにが?

コルタナ団員-----ここがあなたのお家になる。

ザクレロ団長-----???

コルタナ団員-----ここがあなたのお墓になるの...。

ザクレロ団長-----...壊れちゃったか?!


 ということで、今年の反省会の第一回目はコルタナ団員をゲストに招いたら大変な事になって来ましたが、主に5月までを振り返ってみた感じです。

 最下位以外の時期もあって、それはそれで良かった感じもする前半でしたが。次回はジム団員をゲストに迎えて6、7月です。

 お楽しみに?!

コメントする