MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2010年・団長の反省会(第二夜)

dancho.jpg
ザクレロ団長-----間を空けるとめんどくさくなるから、続けていきましょう!

 なんとなくやる気ナシな発言のザクレロ団長ですが、昨日に引き続きプロ野球2010年シーズンのRestHouseナントカ応援団の反省会二日目です。

 今日のゲストはジム団員です。
ジム団員

ジム団員-----というか、ボクの画像がないことに気付いて慌てて過去の記事からコピペなのはばれてますよ。

ザクレロ団長-----そんなことはどうでもイイがな。それに、キミの活躍が足りなかったからそんなことになるんじゃないのか?

ジム団員-----そんなことはないですよ。「キミはなんとなくサッカーが好きそうな見た目だから」とか言っていきなりワールドカップの応援をやらされたり。まあ、でも楽しかったからイイですけどね。予想に反して大盛り上がりでしたしね。

ザクレロ団長-----それは良いんだが、その間も苦しいシーズンだった横浜ベイスターズというプロ野球チームの応援は大変だったんだぞ。苦しすぎるから雨の中見に行ったら勝っちゃったりして、こういう時にはナントカ応援団で良かったな、という感じだな。

ジム団員-----苦しいシーズンで思い出しましたけど、あなたどさくさにまぎれてダジャレ言ってませんでした?

ザクレロ団長-----なんのことだ?

ジム団員-----アレですよ。ナハってやつ。

ザクレロ団長-----面白くなかったか?

ジム団員-----それほどでも。

ザクレロ団長-----そんなことを言ったらキミのエール交換の替え歌シリーズもけっこうひどかったぞ。エール交換{その1その2その3その4}とか。

ジム団員-----そうですかね。でもパラグアイはかなり考えたすえの結論でしたが、ちょっとダメだった気もします。

ザクレロ団長-----あと「マークなんとか」もな。

ジム団員-----まあ、そうですが。それよりも、あのメダマとボールで日の丸のつもりのヤツって、ボールの位置がビミョーでメダマの股間を隠しているように見える、という指摘もありましたよ。

ザクレロ団長-----まあ、そうだな。あれはRestHouse写真部のせいだから仕方ない。

ジム団員
-----そんなのあるんですか?

ザクレロ団長-----ないけど、今作った。

ジム団員-----そんな適当な事を言ってるとこの反省会を反省しないといけなくなりますよ。

ザクレロ団長-----それもそうだ。というか、反省点というと、あのタコに便乗してワールドカップの優勝国を占ってただろ?応援団としては占いとか神頼みはいかんぞ。特に今年はアナライジング応援団だったしな。

ジム団員-----そんなこと言っても、あれはあれで面白かったですし。あなたこそジンクスとか気にしてアナライジングじゃないですけどね。

ザクレロ団長-----でもあれは、みんな言ってることだし。データを集計して分析したらジンクスどおりの結果になってるかも知れんぞ。

ジム団員-----でもやってないし。

ザクレロ団長-----まあ、そうだが。ああ、ジンクスと言えば月一観戦計画は勝ち負けが交互に続いて、7月編はジンクスどおり負けだったな。8月はどうなるのか?というところは次回のお楽しみ、になってくるんだがな。

ジム団員-----なんか、そろそろ終わらせたい雰囲気になって来ましたね。

ザクレロ団長-----おお、キミはけっこう冷静に状況を分析できるようだね。

ジム団員-----そうじゃなくて、だいたい解りますよ、誰にだって。

ザクレロ団長-----まあ、そういうことだ。


 ということで、これは反省会になっているのか?という感じですが、サッカーワールドカップで慌ただしかった6月と、引き続き苦しいシーズンの7月でした。

 そういえば、私はいつも靴とか靴下は左から履かないと気持ち悪くて、右から履いてしまった時には一度脱いでやり直しとかしますけど。それもジンクスとか験担ぎなのですかね。

 それはどうでもイイですが、次回は旧ザク団員をゲストに迎えて8月9月の反省会の予定です。お楽しみに、していて良いのかどうか解りませんが。

コメントする