MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2010年のベストテン(後編)(7755)

 何かダラダラ書いてたらもうこんな時間だし、全然それっぽい雰囲気じゃないですが2011年になったので2010年の人気記事の発表をやっていて、これはその続きなのです。

 ホントはこういう記事とは別の感じで去年を振り返ったり、今年はどうのこうのとか書きたかったのですが、あまりにもいつもと一緒な感じなのでどうでも良くなったり。

 とにかく、人気記事の発表を続けるのです。

引き続いて、2010年の第五位は!「音をいろいろ

 古めの記事ですが、確かにこれは納得な感じはしますね。

 アプリケーションごとに音量を変えられると便利なのですが、それができないOSXでそれができてしまうソフトです。というか、これってまだ売ってるかどうかとか、その辺は知りませんけど。

 メーカーサイトを見たらちゃんとありました。「Mac音をサラウンド化:Hear


続いて、2010年の第四位は!「秘密のオムレツ

 これって2008年なんですね。

 けっこうコレクエンノ料理というか、スパムとかを使った料理をいろいろと紹介するというネタを良くやっていましたが。

 読んでもちゃんと作れそうにないのがポイントですが、私自身もいつも手探りで料理しているので、そのスリルというか臨場感というか。これを読みながら料理したら私と同じ気分が味わえるということでもありますが。

 まあ、ちゃんとしたスパムオムレツを作りたい人は他で探してください。(確かスパムの公式サイトにもオムレツのレシピがあったような。)


 続いてとうとうベストスリーの発表です!

2010年の第三位は!「パワーモン

 パチモン強し!という感じでしょうか。

 以前にも月間のベストスリーの記事で話題になった「パワーモン」ですが、見事三位です。ただしRestHouseの記事には問題のポケモンのパチモンゲームの「パワーモン」のことは書かれていないんですけどね。


そして、2010年の第二位は!「四角電池いらず

 省エネ、エコブームを象徴しているといいましょうか。エネループの四角電池バージョンの記事が見事に第二位になりました。

 というか、ビミョーに普通の記事なので特にコメントが思いついきませんが、四角電池でした!


そして、ついに2010年の人気記事、栄えある第一位の発表です!年間1000以上書かれるRestHouseの記事の中で見事年間ベストワンの栄光に輝くの一体どのような記事なのでしょうか?

それでは、発表します!2010年の第一位は!!「修正版

 ん!?...??

 しばらくお待ちください。...。

 何度も確認したのですが、これは別にオチではなくて正確なデータを元にして集計した結果でございます。一位は「修正版」で間違いないようです。

 ちょうど一年前、ギリギリで仕上げたバーチャルアルバムの「完成記念インタビュー」の変換ミスなどを直した、という報告です。

 なぜ一位になるのか?どう考えても納得のいく答えが見付かるとは思えませんが、これが一位なのです。

 そしてこれがRestHouseでありLittle Mustapha's Black holeであるのです。


 ということで、一位はビックリな結果でしたが、2010年のベストテンでした。まあ音楽サイトの音楽ブログとして、少しでも音楽に関する記事が一位になっているので、それはそれで当たり前と思うことにしましょう。

 その他にはイラスト関係が多かったり、オリジナルな内容のものが多かったというのもイイ感じではありますが。

 まあRestHouseに関しては張り切って格好いいことを書いたり、専門的な解説記事を書いたり、そういうことをしても、人気記事に関してはどうしてもビックリな結果になる、ということが解ったのでそれでイイのです。

 覚えていたら来年とか、今年の上半期とかでまたやるかも知れません。お楽しみに、という程のことではないですが、あるかも知れないという予告です。

コメントする