2010年のベストテン(前編)
こういうのって去年のウチにやっておくべきなんじゃないの?とかふと思ってしまいましたが気にしない。というよりも日付が変わる直前までのデータがないと真のベストテンとは言えませんし。
ということで、できないと思っていたけど実はできると解ったので、2010年の人気記事ということになっている記事のベスト10を発表してみちゃう感じです。
一年分ともなるとかなりランクインする記事が多いので、思い切ってトップ40とかでも可能なのですが、面倒なのでベストテン。というかベストテンとトップテンは何が違うのか?とか昔はちょっと気になっていたとか。どうでもイイですけど。
それでは早速、2010年の第十位は!「イラガトップ」
今でもブラックホール・スタジオにあるコンピューターなどの壁紙として使われるなど大活躍のイラガマンですが、そのはしりともいえるイラガトップパソコンの記事です。
けっこうマニアックな内容と、ことあるごとに別の記事からリンクを貼られていたりしたので、納得の第十位という感じです。
続いて、2010年の第九位は!「未来感覚ナンデ君(パイロット版)」
我らがヒロイン、小学四年生のピヨニック・エースが大活躍の記事です。
最近はスズキ・ピヨニカさんがメジャーなキャラになってしまったり、裏キャラという性質上なかなか登場できないですが、もっと活躍して欲しいですね。
ベストテン入りの理由は「熱視線」の説明として他の記事からリンクが多かったことも考えられますが。
続いて、2010年の第八位は!「未来感覚ナンデ君とナンデさん」
九位に続いてまたしても「未来感覚ナンデ君」シリーズです。
「未来感覚ナンデ君」というテレビアニメという良く解らない設定でもあったのですが、最初から主役なのに脇役みたいなナンデ君。
しかし、やはり主役としてピヨニック・エースを上回るアクセス数はさすがです。
<!-- ちなみに、ナンデさんの存在があるために「未来感覚ナンデ君」は深夜に放送すべきではないか?という意見もあるとか。-->
続いて、2010年の第七位は!「直しています」
最近のLMBでのピアニカブームはここから始まった!といっても過言ではない、太古のピアニカを修理する記事。
子供の頃はピアニカとか難しすぎて全然弾けなかったので、壊してもなんとも思わなかったのですが、今となってはそんなけしからんことをした自分が恥ずかしいでございます。
続いて、2010年の第六位は!「SUZUKI Piyonica」
やっぱり主役のナンデ君を上回ってしまいましたがスズキ・ピヨニカさんの初登場の記事です。
良く見ると、最初は「スズキ☆ピヨニカ」という表記になっていましたね。まあ、この辺については特に決められていませんが。
ちなみに2010年10月31日からLittle Mustapha's Black holeにスズキ・ピヨニカさんのコーナーができています。
ナンデ君は完全に主役の座を奪われたような感じですが、実はナンデ君はある場所で大活躍しているというウワサも。
続いて...と思ったのですが、そろそろ疲れてきたので、ここで一休みして続きは次の記事で。ここまではまあ納得という感じの記事が多いですが、五位からはどうなるか、お楽しみに!
コメントする