MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年のベストテン・前編

正月だからユックリという感覚があまりないのですが、昼からゲームしたしユックリで良かったでしょうか?ということでしたでしょうか。

ということですが、もしかすると正月のほうがやることがあるかも知れない RestHouse なので予告どおり 2015年の独断と偏見ではなくてアクセス数で決める、私にとってあまり面白くない人気記事ペストテンの発表なのです。

それでは第10位から。


第10位は!「クイズ・節電deデン!

またこれだ、って思ってしまうのですが、これまでも月間のベストスリーとか年間のトップテンに何度も登場した節電もの。

その度に書いているのですが、クイズになってない!という内容でもありますが。

でも節電は悪いことではないので、節電大好きな人が多くて良かったですね、ということです。

<!-- そしてベストとトップが使い分けされているのはなぜか?と思ったのですが、何ででしょう?-->


続いて第9位は!「ボタンだけでも

これもこれまでのトップテンで何度か見たような気がしますが、Nokia の携帯ネタ。

N-GAGE という文字が出てきてたりするのも懐かしいですが、あの頃はこういう端末が結構楽しかった気が。

以前はできれば携帯電話は Nokia が良いことでしたし、なくなったり復活したりしてる現在の Nokia にも楽しい新製品を期待したいところです。

<!-- 信じない人もいるかも知れませんが、この記事で書かれている携帯も分類上はスマホですよ。-->


続いて第8位は!「ザ・TATENAGA

いちいち書くのも面倒ですが、これもベストスリー、トップテンの常連。

Geektool で縦書きとか縦長とかの記事。

もしかして、私の使っている縦長カレンダーのスクリプトとかも公開したら人気になったりするのかしらん。

恥ずかしくないぐらいにコードを修正できたら、あるかも知れません。


続いて第7位は!「平成のデジカメ様

最近はあまり書かれなくなりましたが、当時は関連製品とか見つける度に書かれていたキティ様ネタ。

というか、最近は何でもかんでもという感じでキティ様だったりするので、逆に興味がわかないのですけど。

アクセスが多かったということは、またデジカメ様のキティが登場したりしたのでしょうか?

<!-- どうでもイイですが、ハト君はキティ様を恐れているという設定に違いない。-->


そして、第6位は!「ウズムシ男

the X-Files ブームな予感でもある 2016年なのですが、関係ありそうでなさそな記事。

プラナリアってなんかアクアリウムって感じでアレですが、やっぱりウズムシと呼ぶべきですよね。

名で体を表してないと。


ということで、意外性は殆ど無かったベストテンの前半戦。

一気にやっても良いのですが、お腹空いたので、後半戦はのちほど。

  

関連記事

あれ? ということで、みんなが秘密を知りたがっている縦長カレンダー(詳しくはこちら)ですが、なんか曜日がずれてない? なんでこれまで気づかなかったのか解... この記事を読む

コメントする