MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2016年9月アーカイブ

Technólogia Vol. 1 - Pt. 29, Pt. 30

Latest LMB
前回までの Technólogia は...
そこに表示されていたのは「物質転送装置」という文字だった。
「あれから20年が経っているんだよ」
「もしかして、ボクがまだ知らない危険な生き物とか、そういうのがいるとか。そういうことがあるんじゃないの?」
「迂回ルートはどこを進んでも危険です。途中で不慮の事故や、何かの事件に巻き込まれないとも限りません」
蚊屋野の頭の中に聞こえていた声は全て動物の声だったに違いないのだ。
「奇跡は信じても良い。しかし、迷信には騙されるな!そういうことじゃ。それがテクノーロジアを生き抜くために必要な知恵じゃ」
「じゃあ、あだ名はケロちゃんだね」
「でもカヤっぺは英才教育だからな。時々オレなんかよりもスゴいんすよ」
「あれがスフィアです。いくつもあるうちの一つっすけど。」
堂中が電波塔の前で呆然としている。
「誰かがやって来てこれを壊していった...」
「人がいないんすよ。この辺りの建物は全部居住地として使われているはずなんすけど。誰もいないんす」
「もしかすると、ケーブルを外した人は電気を使わせたくなかったのかも」
「(おい、まずいぞ。あれは人じゃねえ。早く閉めろ)」
出てくる答えは「ヤバい...」だけである。
「みんななるべく離れないで。ここでは通信も出来ないことを忘れないでくださいね」
「さっき、その女の子を見たんだよ。さっきだけじゃなくて、昨日もなんだけど...」
「もしかして、幽霊を見たって言うんですか?」
この病院にいた医師である真智野伊四郎(マチノ・イシロウ)には、何か裏の顔のようなものがあったのかも知れない
「ああ、それは防火扉っすよ」
「カヤっぺ。その扉はやっぱり閉められてたんだな...」
「防空壕には見えないっすね」
そこにいるのは人間の姿をした機械に違いなかった。
こんにちは。私は CHIKA (チカ)です。
「先生の研究は順調で被験者の体力は以前の人間の80%近くまで回復しました」
「愛というのは、時に使うべきではない推測しやすいパスワードを使わせてしまうものだよ」
「ちょっとトイレ」
「みんな殺されちゃうよ」
「蚊屋野さん。どこにいたんですか?」
「何か知らないけど、ただならぬ事が起きてるんだよ!」

ついに夏休みが終わる?!夏休み特別企画が続いている週刊で頑張る「Technólogia」更新!

今日も出来たて Technólogia。

追跡」で追いかけたり。

そして、夏休み特別企画の最終回はなんと2時間スペシャル風に二話同時公開!というよりも長くなったので二つに分けただけとも言われていますが、「適切な処置」で処置したり。

盛り沢山でお届けいたします。

モワモワな

ザクレロ団長

たった今始まったばかりさ、ってことですがな。

ということですが、あっちのアレはまだ書き終えてないという豆知識も。

それはそうと、今シーズンの最終戦は酔っ払いが投稿すべきでない、ということで明日になる気がしますが。

その前に私は家に辿り着くことが出来るのか?というクイズ形式でもありますが。

乞うご期待!

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

九月が終わるし

Latest LMB , 創作日誌 Vol.2

何としても夏休みを終わらせる!ということで早めに予告しておくと、次の「Technólogia」夏の祭典スペシャル(じゃない)は、いつもの日付が変わった直後の更新ではなくて、金曜日中になんとか、という事になりそうです。

でもなるべく頑張りますけどね。

急いでダメなものになるよりは遅れて普通のものになる方がイイですし。

ではまた。

69::70::03

ザクレロ団長

S 6 -5 YDB
160402_02-thumb.jpg
ズゴック団員-----残念。
ザク団員-----でも最後は絶対勝ちましょう。

ということでベイスターズですが。

あと一歩及ばず、でした。

そして二位のジャイアンツが引き分以上が確定なようなので、順位も決まったような。

まあ、二位になれるかは他力本願なところもあったので、勝っても負けても解らないという感じでしたけど。

ホントは全部勝って終わりたかったりしましたが。

でも明日勝てば5割でシーズンを終われますし、順位とは関係なく最後まで全力で盛り上がりましょう。

辛霧

日誌 Vol.12

まだまだ採れるベランダ・ハラペーニョでハラペーニョソース作ろうとして煮込んでいたら、激辛成分がまぶたの所に付いたようでヒリヒリ。

煮込んでいる時に別にはねたりしたワケではないのですが。多分湯気と一緒に激辛が立ち上のぼってきたに違いない。

というか、今気付いたのですが、素手でやったので、コンタクト外す時にヤバい気がしてきました。

<!-- 煮込み中に「オヨネコぶーにゃん」見たのですが、オープニングとエンディングの歌が入ってないような。-->

まだ見ないが

日誌 Vol.12

アマゾンのアレことプライム・ビデオに「アンダー・ザ・ドーム」のシーズン3が
<!-----キテターー(o)ーー!----->

ということで、久々に変なテンション文字を使ってしまいましたが。

<!-- しかし、アンダー・ザ・ドームの隣に表示されているのは「オヨネコぶーにゃん」でその隣が「ハットリくん」だし。変な感じですが。-->

止まりづらいし

日誌 Vol.12

[ <JAF調査>横断歩道に歩行者 「止まらない」車9割 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース ]

というか、歩行者の方も車が止まるとは思っていないに違いないとか。

それに、私も一度ルールを守ろうと思って、歩行者がいる時に止まろうとブレーキをかけたら後ろの車にクラクションを鳴らされたり。

私は間違ってないのですが、全体的に車の流れを止めるべきではないという事になってる感じなので、これは改善されないような気もしますけど。

押しボタン式の信号にすれば良いと思いますが。予算の関係ですかね。


<!-- というか、近所に夜になると全然車が通らない道があって、そこの信号が夜間のみ押しボタン式なのですが。車が来ないのに、ボタンを押してもすぐに青にならないで、シーンとして中で信号一回分待たされるのですけど。そういうのもなんとかして欲しい。(私は押したからには青になるまで待つタイプですし。)-->

夏よりはイイ

日誌 Vol.12

すっかり秋だと思わせておいて、風呂からでたら汗だくなんだが。

というか、雨降ってないけど湿度がミョーに高いのでアレだ。

ついでにお腹が空いたと思って冷蔵庫とか冷凍庫とか漁ってたら、今年の正月にウィスキーを飲むのに買ったロックアイスが出てきたのですが。

氷の周りに霜だらけで見ただけで不味い氷になっておりました。

なんとなく秋な感じです。

BBRニュース:16/09/26

日誌 Vol.12

明日は明日のキャロットちゃん!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは、初夏を感じるアサガオは秋にも対応!
160926_01-thumb.jpg
普通のアサガオとはちょっと違う西洋アサガオだし、どうでも良いわね。キャッホー!

続きを読む: BBRニュース:16/09/26

ゴチ走

日誌 Vol.12


100円自販機故障中なので120円で豪華ドリンク。

というか120円でも結構安いですよね。

まあスーパーだともっと安いですが。

***プゥマン

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

おいしいね

日誌 Vol.12

炭水化物が欲しくなる時間ですが、予定を変更してリンゴを食べています。

なんというか、体が欲しているものが一番美味しい、というのは間違いないと思います。


<!-- ついでに書くと、運動後の飲み物の美味しさを知れば、運動嫌いはいなくなるとも思ったりしますし。-->

69::69::03

ザクレロ団長

YDB 6 - 5 G
160925_01-thumb.jpg
<!-- ズゴック団員はハメ込み合成です。-->

ズゴック団員-----一丸ですね。
ジム団員-----マジ、最高っす!

ということでベイスターズですが。

けっこうヤバい雨の中で始まった試合でしたが、終わりよければベトベトしてても関係ない。

コレまでも球場全体が盛り上がる感じはありましたが、今日はまた格別で良い勝利でした。

良いプレーが出るとスタンド盛り上がって、スタンドが盛り上がると良いプレーが出たり。

こういう試合が観られたら、雨の中でベトベトしてた甲斐があったということですし。

<!-- しかも、せっかく行ったのに中止かも知れないという試合前のテンションの低さもあったので余計に良い気分でしたが。-->

残り2試合ですが。望みがある限り上は狙わないといけませんし、最後まで応援しますよ。


<!-- 次回はまたズゴック団員なので特別応援パートナーはジム団員です。-->