MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2016年8月アーカイブ

57::63::03

ザクレロ団長

C 3 - 0 YDB
160405_01-thumb.jpg
レッシィ団員-----悔しいですよぉ。
ザクレロ団長-----明日は全力応援だな。

ということでベイスターズですが。

三嶋投手が久々登板で良い感じではありましたが、こっちも抑えられてしまったりで。

打てないのはともかく、エラーが絡んだりすると上位チームに勝つのは難しいということだったりもしそうですが。(中継で見てないので、どういうエラーなのか解らなかったりで、結果だけを見て書いてますが。)

このまま独走をさせたくないというのもありますし、明日は勝っておきたいですよ。

57::62::03

ザクレロ団長

C 8 - 2 YDB
160403_01-thumb.jpg
ジム団員-----チャンスはあったっす。
レッシィ団員-----明日はこっちの番よ。

ということでベイスターズですが。

大量失点はありましたが、その前までで考えるとけっこう惜しいというか。

そこまでに追いついたり逆転とかしているとまた別の展開に違いなかったですが。

ここは切り替えて明日ということで。

勝ってカード勝ち越しにつなげたいですよ。

恐ろしいが

TecnoLogia Vol.5

[ Operaのサーバにハッキング被害--パスワードなどが漏えいのおそれ - CNET Japan ]

Opera 使ってなくて良かった、ではなくてちゃんとしたところでもこういう脅威に常にさらされている、という事でもあるので恐ろしい話ですが。

スゴい人になればなるほど、ちゃんとした感じのサーバをハッキングしてみたくなる、ってことですし。色々と安心できないのですが。

安心できないといっても、私達に出来る事はあまりない、ということでもあったりして。

預けた情報は大切に守って欲しいと願うことにしましょう。

あったが

日誌 Vol.12

そういえば、アマゾンのアレことプライム・ビデオに「スタンド・バイ・ミー」がないって書いてたのですが、昨日なんとなく次に見るものを物色してたら見つけました。

というか、あの PS3 のプライム・ビデオのアプリって、ある映画全てが表示されるワケではないのか?とか。

文字で検索したらけっこう色々と見つかるのかも知れませんが。

それはそうと、あの映画は夏休み過ぎるので今は見ないと思いますけど。

答え合わせ

日誌 Vol.12

小出しなのは投稿数を稼ぐためではなくて、書き忘れてたというか、書くところがなかった感じだからですが。

それはともかく、昨日のクイズの答え合わせですが。

正解は「女王蜂」でした。

そんなの解るか!って感じかも知れませんが、実は去年か一昨年か、さらにその前か忘れましたが「獄門島」を見ているという感じのことをここで書いてたりするのです。

なので、昨日見るとしたら、見てない方の作品ということで、マニアなら解るクイズでした。(冗談ですが。)

<!-- そういえば RestHouse マニアもやらないと、もう今年は残り少ないです。-->

というか、小出しにしてるとか思ったのですが、記事の長さ的にはいつもの RestHouse なので、別に問題ではない感じになってしまってるとか。

でも一つの記事に労力を使いすぎると月間 100投稿は大変だったりしますし。

なんか、余計な事を書いていたら映画の感想を書けなくなってるし。(でも、見てない方と言っても通算では3回以上見てるので、そんなに書くこともないのですが。でも途中のツボなシーンとか、厳密に書くとけっこう書ける感じでもあります。)

(だが、今は書かない。)

変なヤツ

日誌 Vol.12

[ <台風10号>30日に関東接近 勢力強め北上中 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース ]

なんかトリッキーな動きですよね。

ということですが、今日の降ったりやんだりする雨もこれの影響なのか?という感じで、さっき買い物に行ったら小雨と見せかけてズブ濡れになるタイプのイヤな雨でしたが。

台風って、もっと低緯度の暑いところで発達するのが普通だと思うのですが、あの辺で大きくなるというのは、猛暑とかと関係あるのか?とか。

それとも、ずっと海の上だから大きくなったのかも知れないですが。

いつもと違う感じなので、いつもと違う暴風雨かも知れないですし、色々と用心したいですね。


<!-- そういえば、前の台風もいつもと風向きが違って、ベランダのネットがヤバい事になっていたので、緊急対策でズブ濡れ。というか、この時期の暴風対策でネットを設置する向きを考えていたのに、全否定されております。-->

BBRニュース:16/08/29

日誌 Vol.12

ベランダのみんな!宿題は終わったぁ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日もブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ。

まずはドッキリ・イチゴ。
160829_01-thumb.jpg
ツブツブを描いたらイチゴ・ドッキリ大成功だわね。

続きを読む: BBRニュース:16/08/29

57::61::03

ザクレロ団長

YDB 6 - 5 G
160506_01-thumb.jpg
ズゴック団員-----今日もつながりました。
ジム団員-----待った甲斐があったっす。

ということでベイスターズですが。

中止にならないで良かったということで、雨で中断もありましたが終盤に打線がつながって勝利でございます。

今はカード勝ち越しよりも三タテじゃないと、という感じですし良い勝ちになりました。

来週から9月に入っていきますが、一つずつ勝ちを重ねて、上の方を目指して欲しいですよ。

ショクチュウ?

SciEncia

[ いちじくは、果物でも野菜でもありません。じゃあ何? ]

へえ、そうなのか!と思ったのですが、前にも同じ事をしって同じように思ったような。(というかここに書いてたりして。)

そんな感じですが、イチジクのあの甘い食べられる部分は実ではないとか。

というか、漢字だと「無花果」ってことで、名前を付けるところから変だな?と思われていたのかも知れませんけど。

([イチジク - Wikipedia])

それよりも気になるのが、受粉のために虫と共生しているために、それを食べたらアレだ、ってことでイチジクを食べないベジタリアンもいるとかいう事ですけど。

肉を食べない方が健康という考えでのベジタリアンは解りますが、そこまでだともう信条の問題というか。やり過ぎだとは思いますが、それが良いと思っているのならそうするしかないのかも知れませんけど。

イチジクは美味しいので食べられないのはもったいない。

<!-- そういえば、昔の家にはイチジクの木があったりビワの木もあったりしたのですが、その頃はまだそういうものの美味しさとか有り難みを解っていなかったので、あんまり食べたりしてませんでした。-->

56::61::03

ザクレロ団長

YDB 7 - 3 G
160401_01-thumb.jpg
旧ザク団員-----良いですよ。快勝ですよ。
ズゴック団員-----この調子で行きましょう!

ということでベイスターズですが。

一度は追いつかれたのですが、中盤と終盤で引き離して、守る方では山口投手が完投で良い勝利でした。

チームの状態もほぼ本調子という感じになって来たようですし、このまま明日も勝って欲しいですよ。

アブダクションな

日誌 Vol.12

昨日映画の感想を書いた事も、映画の後半で「あら?」ってなってたことも覚えているのですが。

なぜか映画の結末を覚えていないのですけど。

エイリアンに記憶を消されたかも知れません。


<!-- というか、こういうのは本気で不安になりますが。日本酒を飲むとこういう事は良くあるのですが、もしかするとワインの(ブドウの)種類も関係しているのかな。-->