この前のネコ探しクイズの続きが発生したので掲載されるのですが。
赤ちゃんの登場で接近できなかったネコ探しクイズの答えのネコに少しだけ近づくことが出来たのです。

あまり接近できなかったので今回も軽くネコ探しクイズではありますけど。
こっちを向いてもらおうと思って舌を鳴らしたら「うるさいニャ〜」と言われたところです。
どうでもイイですが、今日ぐらいの気温はジョギングには丁度良かったです。
ちょっと前の暑さのまま夏になってしまうかと思ったのですが、それなりの気温なので一安心ではありますが。
どうせまたすぐに暑くなるのだと思われます。
YDB 8 - 3 H

旧ザク団員-----ナイスゲームです!
ズゴック団員-----投打ともに良かったです。
ジムⅡ団員-----この勢いで明日も勝ちましょう!
ということでベイスターズでございますが。
4本のホームランなどで勝利でございます。
昨日の勢いが続いている感じで打線がよく繋がって大量点になりました。
それに、先発の#30篠木選手の投球が見事でしたね。
点差があっても恐い相手打線でしたけど、7回までストレートで押す投球で1失点でしたし、この先も期待できる内容でした。
やっと初戦を取れたという感じですけど、良い流れになっている感じですし、明日も勝って勝ち越しを決めましょう。
やあ、ネコ蒲団君だぜ。
知らない人のために書いておくけど、ネコ蒲団と書いて「ネコブトン」って読むんだよ。
今回は始まったばかりのシロディール冒険の二回目で、コロールって街に着いたところからだぜ。

この世界では不吉なことが起き始めてるんだけど、この街は平和な感じがして良い雰囲気なんだよなあ。
YDB 8 - 7 E

コルタナ団員-----大逆転よ!
レッシィ団員-----スゴい試合になりました!
ザクレロ団長-----ここからどんどん勝っていきますよ!
ということでベイスターズでございますが。
#26三森選手好走塁でサヨナラ勝利でございます。
その前に、今日は8回表までは7点差で負けていたのですが、そこから一気に同点に追いついて、次の回に逆転サヨナラということで、勢いが出てきそうな勝ち方になりました。
#2牧選手が戻ってきてタイムリーが出て、そこから打線が繋がりましたし、やっぱり牧選手の存在が大きいという感じです。
次から交流戦後半という事になりますが、この調子で勝っていって良い交流戦にしていきたいですね。
今日は次世代MecoressといわれているMecoressOneに追加機能と思って、まだ良く解ってないRustのコードを書いていたのです。
関数を一つ追加するだけなので、これまで書いた他の部分には影響がないはずだったのに、なぜか急に大量のエラーが出るようになって、開発用の動作テストも出来なくなってしまったのですけど。
しかもTauriでは当たり前のように使われている"#[tauri::command]"がエラーになってるとか。
もしかすると、間違って前に書いた何かを消してしまったとか、そういうことかと思って、最初から全部調べてもおかしいところは見つからないし、面倒なことになってたのですが。
何度も調べ直していたら、身に覚えのないクレートが読み込まれているのに気付いたのです。
エラーが出るようになる前に、エディタの画面がちょっとだけ勝手にスクロールしたような気もしたのですが。
もしかするとZedのAIが私の新しく作ったコードの間違いを補おうためにクレートを読み込む一行を追加したのか?ということなのです。
私の書いていた関数の部分も、間違っているのは解っていたけど、とりあえず書いてから後で詳しいことを調べようという感じだったのですが。
そこに気付かずにAIが勝手に余計なお世話をしてくれたということなのか、どうなのか。
とりあえずZedでAIは使わない設定にしておきました。
<!-- 最近はAIがスゴいスゴい!って言われているので、AIが調子に乗って余計な事をし始めたとか、そんな気分ですけど。-->
<!-- AIがやったことのログとかがあったりしたら原因が明らかになるかも知れませんけど、そのうち調べてみることにします。-->
YDB 3 - 7 E

ジムⅡ団員-----流れに乗れなかったですね。
旧ザク団員-----勝負所で上手くいかなかったですな。
ズゴック団員-----次は絶対に勝たないといけません。
ということでベイスターズでございますが。
逆転で敗戦でございます。
ランナーは出ても上手く攻められずに、結局ホームランの3点だけということで。
点が取れない間に流れを相手に渡してしまったような感じでした。
調子は悪くないと思うのですが、上手く繋がってないので、明日は勝って良い流れにしていきたいですね。
<!-- そして、明日は天候次第ですが現地から心の中で実況中継の日なので、実際の投稿は遅くなるのです。-->
やあ、みんな!ネコ蒲団君だぜ。
久々だから覚えてるかなあ?
それとも初めて会うかも知れないなあ。
とにかく、また剣と魔法の冒険が始まるからネコ蒲団君の登場なんだぜ。
舞台はシロディールっていう場所で、前にネコ蒲団君が冒険したスカイリムの南にあるんだ。
一度ナンデスノさんがこのシロディールにいたことがあるんだけど、ナンデスノさんは銃の方が得意だからなあ。
だからやっぱりこの世界ではネコ蒲団君が活躍することになるんだよなあ。
冒険が始まったらいきなり牢屋にいたんだぜ。

今回のネコ蒲団君はこんな顔だけど、前とはずいぶん印象が変わってるよ。
でも、今の方が気に入ってるんだけどね。
アハハハハ!
ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「スパイダー・ノワール」を見始めてしまいました。
ニコラス・ケイジがスパイダーマンでノワールなら見ない理由はないということですけど。
1話目はまだパワーを封印している感じながらも、ニコラス・ケイジの手首からスパイダーストリングスが出てきたりするのに盛り上がってしまうのです。
<!-- ちなみに、スパイダーストリングスというのは東映スパイダーマン的な呼び方で、正式にはなんというのか知りませんけど。-->
色々と好きな要素があったりするので、スパイダーマン要素抜きでニコラス・ケイジのレトロな探偵ドラマでも面白いかも知れないと思ってしまった1話目でしたが、次からはスパイダー要素が色々と出てきそうな予告編でしたし、ちょっと楽しみが増えた感じです。
それから、カラーと白黒が選べるということでしたが、とりあえず最初はカラーにしてみました。
面白かったら白黒で二周目とかになると思います。