MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2013年のベストテン(前編)

 LMB・MP3大賞!盛り上がりましたね。最後はなんと窓際キャロットさんの完璧なアヒル口という思わぬ展開でもありましたが。

 そんなことをやっているうちに早くも日付は2日になっているのです。そして、こういう事はダラダラしていると、どんどんやる気がなくなってくる事でもあるので、早いとこ去年の人気記事ということになっている記事のベストテンを発表したいと思う次第であります。

 一昨年は強すぎる記事が一つあったので、予想どおりという感じの一位でしたが、去年はどうなっているでしょうか?


それでは早速、第10位は!「秘密基地のススメ

 去年だけでなく、こうやって古めの記事がランクインすることは珍しくないですが、私が「秘密基地OS」と呼んでいるFreeBSDやLinuxなどを使わないPCにインストールしてみては?という記事。

 最近ではコレまでPCでやってきたことをスマホとかタブレットでやったりする事も多いですし、PCを使う人はそれなりの目的がある人が増えていると思いますが、そうなってくると、何がしたいのか?という事を考えてOSを選ぶ機会も増えたりしそうですし、色々とOSに選択肢があるのは良いですよね。


続いて、第9位は!「ここは大人モードで

 なぜかちょくちょく月間ベストスリーなどにも登場する気がするこの記事ですが。子供がパソコンでヘンなモノを見られないようにする装置の記事。

 タイトルのせいでしょうか?


続いて、第8位は!「ビンライト

 昨日も書いたような気がするのですが、空き瓶ランプの記事が年間ランキングにも入っていました!おめでとうございます!?

 世の中けっこう空き瓶好きが多いということなのでしょうか?

 私は緑色の瓶と、薄い青の瓶が好きです。


続いて、第7位は!「クイズ・節電deデン!

 これはもしかして三年連続トップテン入りじゃないでしょうか!

 私は元から節電好きだったりしたので、(その代わりにゲームと音楽用パソコンのスピーカーはちょっと電気喰い)そんなに急に節電しないといけない感じじゃなかったですが。

 でもいまだにこういうのを気にしている人がいるとしたら良いことだと思いますよ。

<!-- ただ、残念なことに震災直後と違って、原発とかその周辺にドロドロしたモノが見え隠れしている感じになってきたのがアレなのですが。-->


続いて、第6位は!「メカニカル?

 私が買う前に書いた私の持っているレコーダーの記事です。コレも月間では良くランクインしていた気がするのですが。

 最近、後継機種みたいな感じで良いやつが出たのでその影響もあるのでしょうか?

 関係ないですが、最近流行のスゴいオーディオファイルとその再生機能とかですが。アレってやっぱり聴いて違いがわかるものなのか?とか。
 DVDとBlu-rayなら結構解る(表示する画面にもよる)と思うのですが、CDとMP3の違いが解らない人も多いですし、どうなのか?とか。

 そういえばMP3大賞!で窓際キャロットさんの口が...、というのはもう良いですね。


 ということで、今日はリアルにお昼寝とかお夕方寝とかで休みまくった感じもするので、まだ続けて書けそうなのですが、いつものようにここで前半戦終了。

 ここまで見た感じ、何度も見ている記事が多いのは良いことなのか、どうなのか?という気もしますけど。最近は書く記事の傾向もちょっと変わってきている気もするので、その辺もあるかも知れませんが。

 去年の一位はどの記事になるのか?!ということで、後編へ続く。

コメントする