MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年ナントカ応援団の反省会・第二夜

ザクレロ団長-----それじゃあ、気を取り直して反省会第二夜!
レッシィ団員-----なんで気を取り直す必要があるんですか?
ザクレロ団長-----いや、なんか一日目はジム団員が司会したら調子が狂ってしまったからね。今日は私が団長としてばっちり仕切るから、そのつもりでな。
ズゴック団員-----それはそれで、なんだか変な調子ですが。
旧ザク団員-----まあ、とにかく始めましょう。私はもう反省するしかないですから。
ザクレロ団長-----そうだよねえ。応援勝率2割じゃあねえ。それじゃあ、旧ザク団員から始めるよ。

 ということで、ナントカ応援団2014年シーズンの反省会の第二夜が始まります。
141110_11-thumb.jpg


[01::02::00]

旧ザク団員-----この試合は惜しかったですが。最後に応援が足りてなかったようです。
ザクレロ団長-----応援は最後まで気を抜いたらいけないからねえ。
ズゴック団員-----しかし、この試合の負け方はこれまでとは少し違ってましたし、色々と期待もできる内容だったと思いますよ。

[26::36::00 (11:10:00)]

ザクレロ団長-----だが記念すべき旧ザク団員1勝目は劇的だったがな。
旧ザク団員-----そうでしたが。もしかするとココで盛り上がり過ぎたんじゃないかとも思います。
レッシィ団員-----でも盛り上がって勢いが出るのは良いことですよ。
ズゴック団員-----実際に次の試合も勝ちましたしね。私の一勝は半分は前の日の勢いでしたよ。

[27::36::00 (12:10:00)]

ザクレロ団長-----しかし、勝てなかった原因を中間報告のせいにするのは問題だがな。な、そうだろ?

[35::44::02]

旧ザク団員-----少し意識しすぎたかも知れませんが。
ズゴック団員-----まあ意識しないほうが難しいですし。
ザクレロ団長-----そういう時こそ開き直りが必要なんだな。
レッシィ団員-----団長は気楽なだけなんじゃないですか?
ザクレロ団長-----いや、そんなことはないがな。まあ、そろそろ次かな。次はズゴック団員。

141110_12-thumb.jpgザクレロ団長-----さっきもそうだったが、ズゴック団員は交流戦大活躍だったがな。

[18::29::00 (03:03:00)]

ズゴック団員-----いやあ、たまたまですよ。しかしあの試合でもサヨナラヒットの金城選手の退団はちょっとショックです。
旧ザク団員-----そうですな。こればかりは仕方のないことだが。
ザクレロ団長-----まあ、あんまり言うのもアレだが、上の方の人には数字以外の部分も評価して欲しかったがな。
レッシィ団員-----出てくると雰囲気ありましたもんね。
ザクレロ団長-----それじゃあ話を戻すけど、交流戦以後はイマイチじゃなかったかな?って感じだが。

[35::45::02]

ズゴック団員-----この試合は今シーズンの観戦の中でもイマイチでしたかね。
レッシィ団員-----カツサンド食べなかったですからね。
ザクレロ団長-----いやいや、カツサンドを食べなかったらその分余計に応援をしないといかんよ。
ズゴック団員-----そうかも知れません。
旧ザク団員-----しかし、カツサンド分の応援ってどのぐらいなんだ?
一同-----さあ...?
ザクレロ団長-----じゃあ、次はレッシィくん。キミは応援勝率五割となかなか頑張ったようだが、細かい反省点はいっぱいあるんだぞ。

[04::09::00]

141110_10-thumb.jpgレッシィ団員-----なんですか、「くん」って?それにこの試合は特に反省するところはないと思いますよ。
旧ザク団員-----「マジヤバイ」ってヤツじゃないか?
レッシィ団員-----こんなので反省しないといけないんですか?これじゃあジム団員は全試合反省ですよ!
ザクレロ団長-----そんなことを言ってもねえ。キミはオフィシャルリポーターとしてもっと言葉遣いには気をつけてもらわないとねえ。それに「熱い」と「暑い」でジョークとかな。

[31::43::00]

レッシィ団員-----これはユーモアって言うんですよ。これがダメなんてちょっと頭が硬くなってるんじゃないですか?
ザクレロ団長-----だがこれはどうだ?

[49::56::02]

ズゴック団員-----「モチのロン」ってやつですか?
レッシィ団員-----良いじゃないですか。これでみんななごんでますよ。さっきから反省しなくて良いようなところばっかりですけど。これってもしかしてパワハラじゃないですか?
旧ザク団員-----そうだな。特に反省するようなとこはなさそうだが。反省の強要はいかんよ。
ザクレロ団長-----いやいや。そんなことだからキミみたいな応援成績になってしまうんだがな。
レッシィ団員-----またそのことですか。何か感じ悪いですよ。
ズゴック団員-----そうですね。誰だって負けようと思って応援なんてしませんしね。
レッシィ団員-----それに団長だって応援成績は負け越してるんですからね。解ってるんでしょうね?それに時間間違えて応援しなかったことはちゃんと反省できてるんですか?
ザクレロ団長-----えっ?!ああ、まあそれはそうだが...。
ズゴック団員-----反省できていたらちょっとしたジョークに対して反省を促したりはしないでしょう。
レッシィ団員-----そうですよねえ。そんなんじゃ団長失格ですよ。
ザクレロ団長-----そ、そんな...。キミ達これはアレだぞ。パワハラ...じゃなくて、なんだ?部下からのブカハラ?...何ハラ?...ああ、そういえば桑原選手。彼は楽しみな選手だなあ!なあ?
レッシィ団員-----それだってダジャレじゃないですか?
旧ザク団員-----そのとおりだな。
レッシィ団員-----やっぱり一番反省しないといけないのは団長なんですよ。全然反省が足りてないようですから、団長は居残りで反省ですよ!
旧ザク団員-----そうだな。それが良い。
ザクレロ団長-----あらぁ...。なんか今日は大丈夫だと思ってたんだが、返り討ちだなあ。
レッシィ団員-----ブツブツ言ってないでちゃんと反省してくださいね。あー、なんか怒ったらお腹空いちゃったなあ。
ズゴック団員-----それじゃあ、みんなで何か食べに行きませんか。焼き鳥で良かったら美味しい店を知ってるんです。今日はおごりますよ。探偵の経費で。
レッシィ団員-----ホントですか?!私、焼き鳥大好きなんですぅ!
ザクレロ団長-----今度は焼き鳥が好物になってるしなぁ。
レッシィ団員-----団長はちゃんと反省するんですよ。
旧ザク団員-----それじゃあ、我々はこの辺で。
ズゴック団員-----じゃあ、行きましょう。

ザクレロ団長-----なんだこの二日連続の居残り反省は...?旧ザク団員の勝率の低さとレッシィ団員の変なコメントを指摘したら私が責められる事はないと思ったんだがな。...というか、今日は私が反省する日じゃないのに、なんでこんな事になったんだか良く解らんがな。仕方ない。次は褒め殺し作戦で行くしかないな。持ち上げて良い気分にさせておけば私のミスに一々文句つけるヤツもいないだろうしな。


 ということでまたしても居残り反省となってしまった団長ですが。ただ前回も居残り反省だったのに全然反省していないのは事実だったりして。ただ、団長のブライドにかけてもこのままで終わるワケにはいきませんし、次回は大逆転があるのでしょうか?(何をもってして逆転なのかは解りませんけどね。)

コメントする