MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2016年7月アーカイブ

48::48::03

ザクレロ団長

C 6 - 4 YDB
160326_01-thumb.jpg
ザクレロ団長-----残念...。
ジムⅡ団員-----でも勝負はこれからですよ。

ということでベイスターズですが。

良い感じかと思ったのですが、終盤に捕まりましたね。

ホントは3連勝が良かったですが、カードを勝ち越したので万々歳ということで。

勝率五割で8月という事になりましたが、ここから頑張ったら何があるか解らないという感じでもありますし、ここから盛り上がって行きたいですよ。

日誌 Vol.12

久々の月間 100投稿目、おめでとうございます。ありがとうございます!

ということで、最後はズルく 100投稿記念投稿で 100投稿目。

<!-- というか、恐らく次の記事になるであろう ザクレロ団長記事が 100投稿目だと色々と面倒なので、先に終わらせておくのです。-->


hato.gifどうでもイイが、ハトの PV はもう見てくれたよな? [https://youtu.be/fSo-oIpjxs4]

最近の連邦

日誌 Vol.12

160731_02-thumb.jpg
最近というかかなり前なのですが、月間 100投稿に向けて無理矢理ネタを探して来た、ということで Fallout 4 より、最近の連邦でございます。

前に作っていた不安になる塔の最上階に風力発電機とテレビを置いたら良い具合に不安度が増しました。

床板だけで壁と屋根がないというのも不安要素で良い感じですし。

ちなみに現在はもう一つ不安になる塔を建てて、最上階同士を細い渡り廊下で繋いで不安になっています。

<!-- そういえば、拠点の建物はどこまでも上に行けるのかと思ったら、高さに制限があるみたいですね。-->


hato.gifどうでもイイが、ハトの PV はもう見てくれたよな? [https://youtu.be/fSo-oIpjxs4]

ハト君 PV 第二弾!

日誌 Vol.12

なんと2分43秒の超大作!

ハト君の PV 第二弾がついに公開されました。

というか PV って、なにを P してる V なんだよ?という感じでもありますが。

とにかく P してる V っぽいので PV なのです。

ホントは面倒で企画倒れと思いきや、パソコンが壊れて買い換えたおかげで編集がスムーズに出来るようになったりして、楽しく作れたりもしましたけど。

パソコン壊れて最悪とか思っていましたが、こういう良い事もあったり。

そして、前回よりも音楽に力が入っていたりするので、高級なスピーカーで聴いてください。

それでは、レッツ・ハト君!

夏ですね

日誌 Vol.12

なんで雨降ってるんだよ?

という感じですが、さっき中途半端に雨が降って、しかも今は青空が見えていたりするので蒸し風呂状態になりそうなのですが。

でも、もう選挙にも行ったし家でじっとしてるから良いけどね。

ということで、なんでほとんど意味の無いことを書いているのかというと、100投稿を目指しているからなのですが。

それだけじゃアレなので、写真付き。
160731_01-thumb.jpg
大量のセミの穴でございます。

いるだけで疲れるぐらいセミの声がうるさい公園がジョギングコースの途中にあったり。

夏ですな。

かき氷

日誌 Vol.12


今日はかき氷作ったよ!

ということですが、100投稿目前ではあるのですが、ネタがないので普通の日記みたいな。

というか、去年買ったかき氷マシンのこと忘れていたので、初登場が遅れたかき氷でもありますが。

シロップ代わりにカルピスの原液を使うと極上です。

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

忘れてる気が

創作日誌 Vol.2

そういえば the Peke-Files の新縦書き版をリアルに忘れそうになっているのですが。

そろそろ出版側と折り合いをつけて公開という設定にしないといけないです。

というか、特別版と通常版を用意する事になっているのですが、特別版をどこで公開するのかがホントに思い付かなくて、それで遅れている間に忘れられているのですけど。

ついでに the Peke-Files の本編の最新弾も途中まで書いてあるのですが、他の色々をやっているうちに先に進めなくなっていたりとか。

さらに Technólogia でもちょっとイイ事を思い付いたりしているので、もっと頑張らないといけません。


<!-- なんでこんな事を書いているのかというと、久々にもうすぐ月間100投稿な感じになっているので、どうでもイイ事を頑張っているのです。-->

今日のプレデター

日誌 Vol.12

といっても明日はないですが。

ということで、昨日見た「プレデターズ」とか。

その前に「プレデター2」も見たのですが、普通に面白かったということで。

それで「プレデターズ」はどうなのか?というと、ダメなのを想像していたらそうでもなくて面白かったのです。

前に「エイリアン vs プレデター」を見て、ちょっとヤバい方向に進んでいると思っていたので、「プレデターズ」もそっち方面かと思っていたりして。

しかも個性的すぎる登場人物とか(ついでにジャパニーズヤクザとか)が次々に登場する序盤とか。これは笑いながら見ることになるのかと思ったら、これまでのシリーズを継承しつつ新しい展開だったりして。

でも初代のハラドキ感はさすがに無理という感じだったですが、それなりに面白い内容でした。

それにしても海外映画の「ジャパニーズヤクザ」とか「ジャパニーズサムライ」のちょっと違う感はいつになったらなくなるのか?という事でもありますけど。

というか、ロシア人とかメキシコ(?)人も登場してましたが、それぞれの国の人も同じように思ってたりするんですかね。

だとしたら仕方ないですが。


<!-- ちなみに「エイリアン vs プレデター」ですが、あの異星人に関するいろんな設定が解ったりもするので、その辺では面白いと思っております。-->

今日の分

日誌 Vol.12


起きるのが遅いと地獄の午後ジョギングになってしまう。

ということで、日向での体力の減り方がヤヴァイ感じでしたが。

ただ午後だと昼ジョギングよりも若干日が傾いているので影も多めですが。

それでもやっぱり疲れるのでゴールまであと500メートルもないというところでギブのアップでウェルチでした。

ゴールしてないと達成感がプラスされないのでせっかくのウェルチも物足りないとか。

***プゥマン

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

48::47::03

ザクレロ団長

C 5 - 7 YDB
160325_01-thumb.jpg
レッシィ団員-----盛り上がって来ましたよ!
ザクレロ団長-----ドキドキもしたがな。

ということでベイスターズでございますが。

昨日の勢いのままという感じで連勝でございます。

ただ、油断すると恐いという感じの9回の裏でしたが。

でも、クリーンナップが調子上がってますし、追いつかれなければ大丈夫という事かも知れませんけど。

明日も勝てたりするとちょっと盛り上がってくる感じでもありますし、カード勝ち越しで満足せずに、なんとしても勝っておきたいですよ。

至高の

日誌 Vol.12


ハト君。

LMB は意味もなく走っているワケではないのだよ。

LMB はこの至高の一杯のために走っているのだ。

ということですが、これは忙しくて書けなかった一昨日のジョギング記事。

今日の灼熱ジョギングについてはまた後で。

***プゥマン

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

HNUD::1469839397

Latest LMB

hato.gifやあみんな。ハトだけどハトだぜ。

いつものように予言の時間だ。

Silverバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole
Goldバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole

「秘密の予言」は『扇風機はダイダクトの「くきゅみゃ」と「ほこぴょどべ」をシワシワに湧いている』ってことらしいな。多分カワイイ感じじゃないかな。

「秘密文書」はカンフーアクションだな。


そして、ここで大ニュースだが、なんだかスゴいものが出来たらしいぜ。

これでハトもユーチューバーとして飛躍するかもな。ハトだから飛翔かもな。

まあ、どうでもイイがな。

それじゃあ、またな!

47::47::03

ザクレロ団長

C 3 - 19 YDB
160427_01-thumb.jpg
ジム団員-----マジすげぇっす。
レッシィ団員-----でも気を抜かずに明日も勝ちましょう!

ということでベイスターズでございますが。

これだけ打てばまあ安心という感じの試合になりましたが。

でも、まだどうなるか解らなかった序盤の2本のホームランが大きかったですかね。

それにしても良く打ちましたけど。

ただ、昨日の逆でいくら点を取っても一勝は一勝ということですし。明日も勝ってこそ今日の大勝に意味があるという事でもあるので、ここは気を抜かずに明日も気合い入れていきましょう。