holicRSSFeed

#148 「in Gloom」 2012-12-21 (Fri)

クリスマス 今日って誰かの 誕生日?


 今年もいつものクリスマスがやって来ました。いや、今年こそクリスマスがやって来るのでしょうか?そのまえに「今年こそやって来る」なんて言い方をしている時点で、クリスマスを勘違いしているのが解ってしまいます。しかし、このブラックホール・スタジオ(Little Mustaphaの部屋)に毎年集まってクリスマスパーティーをやる連中にとっては、クリスマスとは「プレゼントを貰うこと」なので、そうなってしまうのです。

 そして、これまで失敗と長年の経験から、彼らはすでに何をすれば望みのプレゼントが貰えるのかを解っていると信じています。前回の開設記念パーティーでもその自信を垣間見ることが出来ます。そして、それらのことは全てやり終えて、あとはサンタがプレゼントを持ってやってくるのを待っていれば良いと思っているようです。

 果たしてそれは上手くいくのでしょうか?まだブラックホール・スタジオ(Little Mustaphaの部屋)には誰も来ていませんが、Little Mustaphaはワクワクしながらパーティーの準備をしていました。準備と言ってもさっき酒屋で買ってきた酒を袋から出しているだけでしたが。

 Little Mustaphaは酒屋で買った酒を袋から出し終わったのですが、主要メンバー達がやってくるまでにはまだ時間がありました。料理でも作って待っていようか?とも思ったのですが、いつものパーティーで出される料理は焼くだけとか、炒めるだけだけの料理だったりするので、今から作る意味はあまりありません。

 それじゃあ、もう一度酒瓶を袋に入れて、それを取り出していたら良いのかな?とLittle Mustaphaが思ったところへ玄関の呼び鈴が鳴りました。これはおかしな事です。いつもはメンバー達がやって来ても勝手に入ってくるし。ヘンなゲストが来たとしてもそれはベランダから入って来たりします。まさかサンタが来たのか?とも思いましたが、それも違うように思えました。

 Little Mustaphaは、おや?と思っていたのですが、宅配便とかの普通の来客かも知れないとも思って玄関の方へと向かいました。


 誰が来たのか?という感じですが、ここでワクワク感を出すために、今回はここで特別に早くも改ページです!


 では、ワクワクしながら「次のページへ」をクリック!


次のページへ