MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2013年・団長の反省会(第二夜)

 一回目の反省会で応援ローテーションが途中からずれているということが発覚して早くも怪しい展開のナントカ応援団の反省会ですが、二回目はキュベレイ団員とジムⅡ団員コンビの登場。

131220_1-thumb.jpg

キュベレイ団員-----おお、やっとだな。
ザクレロ団長-----やっとだな、って。あなたの考えた新方式のおかげで反省会のやり方とか考えるの大変だったんだが。
キュベレイ団員-----でも、考えついたのなら良いではないか。
ザクレロ団長-----それはそうなんだが。その前にもっと深刻な事態が起きてるんだよ。キミ達、ザク団員とズゴック団員を抜かして後半戦の最初の試合を担当してたでしょ?なんか変だと思ってたら、あんなところで順番間違いしてたなんて。
ジムⅡ団員-----そうなんですか?
キュベレイ団員-----しかし、我々はただ指示に従っただけだぞ。
ザクレロ団長-----指示って、誰の?
キュベレイ団員-----それは良く知らないが、行けと言われれば行く。それが団員としてあるべき姿だろう?
ザクレロ団長-----そんなのは知らないが。それにジムⅡ団員がその辺はしっかりしてもらわないと。一応インテリなイケメンという設定なんだし。
ジムⅡ団員-----しかし、キュベレイ団員に「行くぞ!」って言われると「はい」としか言えなくて。
ザクレロ団長-----インテリ特有の気の弱さなのか?それは。
キュベレイ団員-----まあ、よかろう。おかげで我々は勝利数トップタイになったのだし。...それに。ジムⅡが私に従順なのは他にも理由があるのだろう?
ジムⅡ団員-----エェッ?!いや、それは...。
ザクレロ団長-----ジムⅡ団員君。その辺はハッキリしておかないと、後々面倒な事になるぞ。
キュベレイ団員-----お前が口出しをするな!俗物。
ザクレロ団長-----俗物、って...。
ジムⅡ団員-----いや、あのボクは...その...。
ザクレロ団長-----まあ、いつまでもこんな話をしていても仕方ないから、早速シーズンを振り返って反省するよ。
キュベレイ団員-----それは良いのだが、我々に反省点なんてあるのか?最多勝利タイなんだぞ。
ザクレロ団長-----応援団の中で最多勝利でも、応援していたチームは五位なんだし。それに、だいたいあなた最初の方ルール解ってなかったでしょ?(これとかこれとか。)
キュベレイ団員-----応援するのにルールは必要か?
ザクレロ団長-----ジムⅡ団員も大変だっただろう、こんな感じじゃ。
ジムⅡ団員-----いやあ。でも最後の方はちゃんと覚えたみたいですし。野球のルールは複雑ですからね。
ザクレロ団長-----優しいねえ、キミは。
キュベレイ団員-----しかし、野球場というのは良いものだな。あの開放感はテレビでは味わえないし、途中で眠くなることもない。
ジムⅡ団員-----あ、ちょっと、今の発言は...。
ザクレロ団長-----まあ、今のはかなり反省点かもしれないが、ただし、テレビで見てる時は結構あるよね。人と一緒なら眠くなることはないが。一人の時に試合が膠着状態の時とかはね。
ジムⅡ団員-----二人とも、そこは反省点ですよ。そういう時には色々なデータを集めたりして、状況を分析したら良いんですよ。今はネットですぐに調べられますしね。
キュベレイ団員-----でたな、インテリ。さすがだな。
ザクレロ団長-----もしかするとキミの方がコルタナ団員よりも優秀なんてウワサもあるが、それは内緒にしておこうな。
ジムⅡ団員-----はい。...というか、反省会はどうなったんですか?
ザクレロ団長-----そうだったな。
キュベレイ団員-----しかし、そろそろ反省するところなどないだろう?
ザクレロ団長-----まあ、最初は負けが多かったようだけど、月別に見ても結構勝ち越してるんだな、キミ達は。
ジムⅡ団員-----しかもキュベレイ団員は勉強熱心な一面もあったりして。
キュベレイ団員-----それはあまり言うではない。あれはただ確認しただけだ。勉強などせずとも、野球のルールぐらい。
ザクレロ団長-----そんなに意地を張らなくてもいいのに。それから、あの時は気にしてなかったけど、マー君の連続勝利のうちの一つは生で見てたんだな。
ジムⅡ団員-----私もそう思いましたが。なんだか複雑な感じですよね。
キュベレイ団員-----だったら来年やり返せばよかろう。
ザクレロ団長-----しかし、来年は日本にいるか解らないって話なんだが。*

*<!-- これを書いた時にはそういう感じでしたが、なんか最近残留の話も出ているとか。-->

キュベレイ団員-----逃げるのか?臆病者め!
ジムⅡ団員-----いや、そうじゃなくて、逆に挑戦するって感じですけど。
キュベレイ団員-----ならば我々も挑戦するぞ!
ザクレロ団長-----なんで?!...というか、関係ない話になってるから、話を元に戻すよ。
ジムⅡ団員-----あの、反省会でいうのもなんですけど、私たちは結構良いところで勝てたと思うんですよね。連敗ストップとか、嫌な感じの時に勝利とか。
ザクレロ団長-----今年も交流戦は苦労したからねえ。それに、嫌な感じって、それノーヒットノーランをされた時か。あれは私の試合だったが。ナンデ君まで出てきたりして。
キュベレイ団員-----それでは団長も形無しだな。
ザクレロ団長-----そんなこと言ってもだな。怒ってどっかに行ってしまったのは、どこのどなたか?ってことでもあるぞ。
キュベレイ団員-----あれはただ怒っていただけではない。確かに苛立ってはいたが、それは一時のこと。あの後は勝つ方法を色々と考えていたのだよ。そうだろジムⅡ!
ジムⅡ団員-----あ、...はい。
ザクレロ団長-----ちょっと、ジムⅡ団員。それホントなの?
ジムⅡ団員-----まあ、なんていうか最初は違いましたけど。二回目の時は本当と言えば本当という感じで。まあ、結論として「守備の時に応援しないでトイレとか食べ物を買いに行く人が多いのがいけない」って事になったんですけど。でもその後球場に観に行った時には、みんな結構守備の時も応援してたんですよね。
キュベレイ団員-----つまり我々の考えた方法をみなが実践したということだろ。
ザクレロ団長-----そんなことはないと思うが。ただ、ちょっと弱いと言われているような所こそ応援する、というその姿勢は良いと思うんだよね。悪いのは「なんで応援してるのに勝たないんだよ!」とか「応援してるんだから勝てよ!」とか、そんな感じで怒る人だよね。そういうのが良いんだったら、他にちょうど良いチームがある...とか、これは言わない方が良いかな。
ジムⅡ団員-----そうですね。
キュベレイ団員-----何に気を使っているんだ?○○(検閲)のことだろ?
ザクレロ団長-----ウワァ!だから、それは言っちゃダメなんだし。
キュベレイ団員-----そうなのか?よく解らないがな。だが決して強くはないチームを応援する面白さは充分に解ったぞ。
ジムⅡ団員-----そうですね。悔しい思いもしましたが、そこから学ぶことも多かったような気もします。
キュベレイ団員-----悔しいからといって更新をサボるやつもいたがな。なあ、俗物?
ザクレロ団長-----なんだ、キミ達もそれを言うのか?あなただって、ほとんど投げ出して飲みに行ったとか、そういうことがあったでしょうが。
キュベレイ団員-----それは、さっきも説明したとおりだがな。同じ話を何度もするのは面倒だ。これで終わりにするか、続けるか?
ザクレロ団長-----なんだそれは?!
キュベレイ団員-----ならば終わりにするぞ。
ザクレロ団長-----勝手に終わらせるとか...。まあ、これ以上あまり反省することはないようだが。うーん...。これではまた私が悪い感じになってないか?
キュベレイ団員-----つべこべ言うな。では、ジムⅡ、行くぞ。そうだ、今はプロ野球もないことだし、今日は我々の未来について語りながら飲もうではないか。
ジムⅡ団員-----ええ?!それは、ちょっと。あのボクはこの時期は論文とかで忙しいんですよ。...あの、それじゃあ、私は先に失礼します!さようなら。
キュベレイ団員-----...フフッ。ウブなやつ。
ザクレロ団長-----なんかジムⅡ団員が可哀想になってくるんだが。あんまりいじめるのはやめておいた方が...。
キュベレイ団員-----いじめてなどいない。やつもいずれ解るだろう。ではな、俗物。来シーズンに向けてせいぜい頑張るが良い。
ザクレロ団長-----また変な感じで終わってしまったな。とりあえず二回目も終わったが、明日も大変そうだなあ。

131220_2-thumb.jpg<!-- 記念写真的な。-->


 ということで、二回目が終了したことになりました。というかキュベレイ団員はキャラ的に反省する気がない感じですし、ジムⅡ団員は気を使ってばかりで気の毒なのですが。
 次回はコルタナ団員、レッシィ団員のコンビ。団長は今からハラハラしているとか、いないとか。

<!-- そういえば、最後の試合の一つ前の試合は5組目の旧ザク団員、ジム団員で終わっているのですが、またどこかで順番がずれている、ってことなのでしょうか?或いは最初から計算間違いしてた?-->

コメントする