MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2016年のベストテン

ベストって最上級なのに 10個もあるって変だな、って前にも書いたっけ?という感じですが、今年もついに、残すところ364日と少しになって来たので、そろそろ2016年のベストテン(アクセス数版)を始めたいと思うのです。

アクセス数版ということは、さっき苦労したアレで調べたものですが。

結果が面白い気もしたので、TOP40 まで調べたり。とりあえずベストテンを紹介してから番外編として、その中から紹介してみたりするのかも知れません。

それでは、始めるのです。

まずは、第10位は!「BBRニュース:16/12/05
掲載期間が短いにもかかわらず12月の記事がいきなり登場。しかもノリだけで中身がアレとも言われている BBRニュースですが。

こうなった要因は曽古野貴美のおかげとか、ハト君のおかげとか言われていますが、詳細は不明。


続いて、第9位は!「大量のうるおい
謎が深まるこの結果。

またしても 12月の記事で、しかも内容は BBRニュースよりもさらにアレ。

今年は潤っている私に期待されているのかも知れません。


続いて、第8位は!「アチいのは電池のせい?!
そして、急にほぼ 10年前。

でも、2016年はバッテリーの爆発問題とかありましたし、その関連だとすると面白いですけど。


続いて、第7位は!「忘却のどこか
12月大人気、という感じですが。SideShow の模様替えが途中ですという報告。それ以外にコメントのしようがないですが、どうすれば良いのか。


続いて、第6位は!「2016年11月のベストスリー
ベストテンにベストスリーが入るという、矛盾なのかどうなのか解らないやつ。

でもすでに何枚もアルバムを出しているようなバンドのアルバムを初めて買う時にはベスト盤ですし、そういう人が読んだに違いない。


続いて、第5位は!「縦書き英語に挑戦
これはいつの時代も愛される縦書き記事です。ベストテン入りもかなりの回数だと思いますが、去年は3位でしたね。

記事が縦書きじゃなくて、縦書きに関する内容なのです。

こういうのはコードのサンプルとかと一緒に大特集した方が良いのか?という気もするのですが、そこまでするほどの事か?という気もしますし。

まあ、気が向いたらやりますが。


続いて、第4位は!「ジェレマイア・スミス
惜しくも2年連続1位は逃しましたが、タイトル詐欺的な記事が今年もランクイン。

内容はジェレマイア・スミスさんのことではなくて、the Peke-Files の更新のお知らせでした。

今年は the Peke-Files も頑張りたいなあ。


さあ、ここからはいよいよベストスリーの発表ですが、その前に...、と見せかけてベストスリーの発表です!


それでは、第三位は!「もう少し
ネタ元の記事とは別のところで盛り上がっているのですが、落とし物予防の話がビニール傘泥棒の話になっている記事です。

なんで三位なのか謎ですが、ビニール傘持って行かれた人の怨念に違いないです。


続いて、第二位は!「110円もする
これはさらなる謎ですが、100円自販機ではなくて、隣の自販機で 110円のジュースを買った記事。

アクセスが多い理由があるとすれば、腰痛ネタの部分でしょうか。

関係ないですが、私にとって 2016年は腰痛の年だったという感じです。


そして、2016年の第一位の発表です!
それでは、第一位は!

伝統の

おめでとうございます。ありがとうございます。

ということで、去年から大ブームの芋焼酎が第一位です。

というか、すでに解っているのですが、この謎のベストテンの結果の半分ぐらいはスパム業者のせいなのですが。

スパムコメントを投稿するために一度記事のページにもアクセスしてくるので、こういうことになってしまうのです。

あまりにも酷い場合は対処しているのですが、それでも伝統の芋焼酎が一位になってしまいますし。困ったものですが。


以上、ベストテンの発表でしたが、これはほとんどスパムコメントの多い記事ランキングになってしまっています。

なので、最初に書いたように、そういう影響をあまり受けていない 10位以下の記事や、その他諸々で番外編をやることになっております。

どうぞお楽しみに。

  

関連記事

ベストって最上級なのに10個もあるし、さらに番外編もあるのだ。 ということで、もう10個あっても変だと思わないことにした 2016年のRestHouse人... この記事を読む

なんてことだ...。結局昼間から酒が飲めなかった。 ということはお正月ということなのですが、やると書いておきながらなかなか書かれなかった2017年の Re... この記事を読む

コメントする