MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2009年7月アーカイブ

ロックンプゥマン

日誌 Vol.4

 イェー、ベイベー!

 プゥマンです。

 1時間ほどギターを立って弾いてからジョギングしたら左右の足のバランスが最悪だぜ!

 やっぱり立ってギターを弾くのは体に悪いんだな。

 だからギターを始めたばかりのキッズは座って練習するべきだぜ。

 でもステージで格好良くロックしたいのなら立って練習すべきかもな。その代わり猫背になったりするけどな。

 じゃあな!

 プゥマンでした。

ギリギリ

ザクレロ団長

win.jpg
ザクレロ団長-----あきらめませんよ!

 あきらめなければ何かが起こる!ということはどっちのチームにとっても同じ、ということで最後までどっちが勝つか解らない試合でしたが、何とか横浜ベイスターズというプロ野球チームが勝ちました。

 まあ「何か」という意味でいったら、ラッキーな部分もあって逆転できたベイスターズの方が「何か」度は高かったという感じでしょうか。

 でも、粘って踏ん張って「何か」が起きればそれも一つのスタイルになったりするかも知れませんし。

 とにかく、連敗が止まってなによりでございますが。明日も粘って踏ん張って何かが起きるよベイスターズ!です。

バックワードマスキングじゃない

Latest LMB , 日誌 Vol.4

 ヤベイ!「ZZガンダム」に予期せず感動してたら最新特集記事の更新ができねい!

 ということで、Little Mustapha's Black holeの更新は明日になりそうなのですが、よく考えたら明日(というか今日ですが)は31日の金曜日なのです。

 ンソイェジがやってきます!(←わかるかなぁ?)

 どうでも良いですが、月末で金曜ということはイロイロ更新するものがあって、しかも特集記事も一緒に更新となると面倒ですよ、ということなのです。

 それとは関係なく初代ガンダムからZガンダムまでは大人になってから再放送で見たので、面白いと思っていましたが、ZZガンダムもけっこうオモシロそうですね。

 でもちゃんと見たら、最近やってるのとかその他もろもろも見たくなってしまうので見ないようにしたいですが。

 というか、これはLittle Mustapha's Black holeの話なのかガンダムの話なのか?という気もしますが、両方です。

<!-- それよりも、受信できるステキなローカル局で「エルガイム」か「ダグラム」の再放送希望です。まあ「ZZガンダム」でも良いですが。-->

買い換え時

TecnoLogia Vol.2

アップル、よく訓練された客にだけ見える新 iPhone 3GI を発売 (ONN報道)

 こういうのだったら、iPhoneにしても良いかな、と思ってしまいますよね。

 でも日本のケータイ事情はちょっと特殊ですし、こういうのはちょっと難しいかも知れませんが。

 ということで、今日って何かの日だっけ?


<!-- 全然関係ないですが、今日久々にギターを練習したらやばい感じで指先の皮がむけてしまいました。けっこうグチグチしてますが。明日録音する予定なのに。しかも予定は延期できないのに!明日は地獄です。-->

アニメだよ

日誌 Vol.4

 最近「BS2アナログ」というチャンネルでやっているガンダム祭りが楽しいですね。

 全部見てるヒマはないですが、私の知らないガンダムがイロイロ出てきます。

 というか、明日で終わりってところで書くなよ!という感じですが。

 ちなみに、アナログじゃないほうでもやってるよ!(なんてな。)

ゆっくり走れプゥマン

日誌 Vol.4

 食中毒には気を付けたい!

 プゥマンです。

 このあいだ走った時にヤバかった原因はもしかすると軽い食中毒だったかも知れません。

 しかも今回はビリビリとかゲロゲロではなくて全然内臓が動いていないようなゾンビな食中毒(そんなのあるのか知りませんが)な状態だったので、うっかりジョギングしてヤバくなってました。

 まあ、そんな感じで昨日はサボりでしたが、今日は体調が戻ったし風が涼しかったのでゆっくり走りました。途中からモーレツに切り替わっていましたが気にしない。

 ポイントは小銭入れを持って走ったことです。

 文無しで走ると水分が必要になった時に誰かに恵んでもらわないといけませんし、人がいなかったらタイヘンです。このあいだはホントに小銭を恵んでもらおうかと思いましたし。

 夏はタオルの他に小銭も忘れないようにしないといけません。

 プゥマンでした。

<!-- 体調不良の原因は水分の摂りすぎという説もある。(というか、やっぱり夏は厄介だ!)-->

明日こそ強いぞ

ザクレロ団長

lose.jpg
ザクレロ団長-----次は絶対ダイジョブだからぁ。

 ということで、今シーズンはこういう負け方が続いてしまう傾向があるのでちょっと心配な横浜ベイスターズというプロ野球チームですが、昨日に続き完封負けでございます。

 次は相手チームも変わるし、イヤな流れもなくなるはずだよベイスターズ!です。

コレハフシギナモノデス

日誌 Vol.4

 こんな展開、日本じゃ絶対にあり得ないんだから!

 ということで、やっぱり私は「the X-Files」の中ではシーズン3にメロメロ・メロンチョよ!

<!-- ここまでのヘンな書き方のネタが解る人はけっこうマニアックでしょう。-->

 次のアレのネタのためにブラックホール・スタジオ(私の部屋)のみの再放送が行われていますが、スゴイ展開というよりも、設定がスゴイのです。日本でやったら抗議の電話が殺到するようなのがけっこうあります。

 地上波で放送していた時にはそういうのは放送されなかったということなので、やっぱり日本じゃあり得ないんだから!ということですが。

<!-- Xファイル - Wikipedia参考-->

 でも「ナニヲホザイテイヤガル!」って言ったりするオモシロ日本人が登場する話が放送されないと、続きが解らなくなってしまいますが。

<!-- ついでにザマ博士のノートには全てのページに同じ日本語が書かれていました。それからちょっとカワイイ字でした。手書き風のフォントなのでしょうか?-->

 そこを気にしても、もう地上波でthe X-Filesが再放送されることはないからどうでもイイですけどね。

<!-- どうでもいいですが、結局「the Peke-FIles」の月イチ更新は無理でしたね。解ってはいましたが。(次は本格的温泉ネタを書きたいのですが、どこかの旅館がタイアップで二週間ぐらいタダで泊めてくれたら、ものすごく宣伝しますよ。ウソですが。)-->

キティの資格

日誌 Vol.4

asahi.com(朝日新聞社):「ハローキティ検定」11月に初開催 問題集もあるよ - 社会

 白色矮星君とブラックホール君はリボンをつけたネコが苦手だと言っていたよ。でもあの絵に描いてあるのはキティ様じゃないよ。(良く解りませんが、詳細はミニ・ムスタファのコーナーをみてください。メインメニューはソーリー・地底人語オンリーですが。)

 ということで、ハローキティ検定です。

 こんな検定受けても仕方ない、とか思うかも知れませんが、意外とキャラクターグッツ関連の会社に就職とか履歴書に書いておくと良かったり(?)

 くれぐれも各人の判断で行ってください!という感じですが。

<!-- というか、良くみてみたら、検定なのに「優勝者」とか書いてあるのはナンデだ?勝ち抜きとかそういうこと?-->

フーフー

TecnoLogia Vol.2 , 日誌 Vol.4

 さっきからiPodをパソコンに繋いでも認識されないのでコネクタを繋ぎ直したり、再起動までしたのに、ダメでした。

 それで、ダメもとで接続端子のところに息を吹きかけてフーフーしたら直りました。

 フーフーは偉大です。でもこのフーフーにホントに効果があったのかどうかの根拠はなかったりしますが。

<!-- すくなくとも「叩いて直す」よりは「フーフー」の方が安全です。-->

帰ってこないなぁ

ザクレロ団長

lose.jpg
ザクレロ団長-----なんかヘンだなぁ...。

 ということで、ヒットはたくさん出たのになぜか点が入っていないので負けてしまった横浜ベイスターズというプロ野球チームでございます。

 相手投手にねばられてしまったのか、昨日からの悪い流れが影響しているのか解りませんが、明日は強いチームに戻って!ベイスターズです。

<!-- ついでに新しい外国人選手獲得らしいです。-->

なんとなく

TecnoLogia Vol.2

片足で操作可能なギタリスト向けオーディオインタフェース「GiO」発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 なんだか内臓ゾンビでやばいのですが、頑張ってネットサーフィングすると面白いのが見付かるのです。

 ということで、エフェクトの切り替えだけでなく録音再生なども足でやるけど、はしたないわけではなくてギタリスト向けのオーディオインターフェイスです。

 なによりもApogeeというメーカー名が好きなのですけど。(なんとなくですけどね。)

 その他のところでいうと、Mac専用なのに私の環境では使えないということが解ってしまったのでノーコメント、ベイビー。

<!-- カラフルなランプがオモチャっぽいのもイイですけどね。-->

違う人ですが

TecnoLogia Vol.2 , 日誌 Vol.4

D3P、DS「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語 DS」、「冬のソナタDS」 - GAME Watch

 ニポンノミナサマ、コンバンワ。ヨンシャマデス。

 実はここに二回も登場しているヨンしゃまですが(その1その2)リンク先記事に出てくるヨン様とは違う人です。

 ということで、DSで韓国語だそうです。

 ヨンしゃま登場の機会!ということで思わず書き始めてしまいましたが、他には特に書くことがなかったり。まあ、ヨン様と勉強すれば上達への近道かも知れませんので、頑張りましょう。

 ヨンしゃまでした。