MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2009年6月アーカイブ

だらだらプゥマン

日誌 Vol.4

 プゥマンだし。

 昨日はだるかったので、雨が降り出すのを待ってからジョギング中止にしたのでサボりではありません。(間違っている?)

 でも、今日は雨が降る前に走ってきましたけどね。

 というか「晴れてたら毎日走る宣言」はしたのですが「走るたびにプゥマン宣言」はしてないので、別に書かなくてもイイのですが、走ると汗だくテンションなのでなんとなく書いてしまいます。

 なのでだらだら書きますが、最近は毎日走っているし、短めの距離を猛烈に走る!をしているのでそろそろ筋肉がモリモリしてきても良いと思っているのに、モリモリしてきません。

 あんまりモリモリしてくるとズボンがはけなくなるので困るのですが、少しは見た目の変化がないと運動した甲斐がないという気になってしまいます。

 そういえば、走ったあとに筋肉痛になったこともありません。

 もしかすると猛烈度が足りていないのかも知れません。(でもこれ以上猛烈に走ると途中で倒れる気がする。)

 モリモリしたかったらジョギングよりも筋トレすれば良いのですけどね。

 プゥマンだした。

強いっぽい

ザクレロ団長

win.jpg
ザクレロ団長-----接戦だってダイジョウブイ!

 ということで、ホントは強い横浜ベイスターズというプロ野球チームが接戦をものにしましたよ。

 「ホントは強い」って去年も書いたような気がしますが、気にしない。

 先制されてもその後、踏ん張って逆点して、というのは強い感じです。きっとホントに強いんです。大丈夫です。

 何だかヘンなテンションですが、良い感じで勝つとウレシイのです。

<!-- 意味が解りませんが、書くことを決めないで書き始めるとこんな感じです。-->

鶏豚舌

TecnoLogia Vol.2 , 日誌 Vol.4

【NASAからのおくりもの】太陽系で最もつめたい星は最も謎に満ちた星 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 牛肉の脂身は沢山食べるとオエッとなるけど、鶏肉とか豚肉はクセになります。なので私はこれからトリトンのファンになります。

 それから、私がよく食べているエイリアン炒めの材料になっているエイリアンはトリトン星人という設定にしましょう。

 意味が解りませんが、海王星の衛星トリトンの記事があったので読んでみただけです。

 海王星の自転と反対向きに公転するとか、ひねくれ者なトリトンたんは良い感じです。

 しかも

逆行軌道と、海王星からの潮汐力のため、約2、3億年後には海王星に衝突し、粉々に砕かれる運命にある
ということです。


 命をかけてひねくれています。トリトンたんのためにも鶏肉や豚肉は沢山食べたいと思います。

<!-- というか、お腹が空いてるだけ?という気もしますが。-->

<!-- ちなみに、今食べたいものは鶏肉でも豚肉でもなくて焼きそばパンです。サイナワ!-->

ヤンダム

日誌 Vol.4

ちょっと内股なピンク・ガンダム : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 病んでるガンダムでヤンダムです。

 ということで、bツbツガンダム恐ろしい。でも一応原形はとどめているのでダイジョブという感じですが。

 パイロットはアムロじゃないよね?多分、bツbツ・ピンクの大好きなパイロットがゴテゴテのデコガンダムにしたに違いありません。

 ふと思いましたが:昔、鋲の沢山ついた革ジャン(ヘビメタの人がよく着ている)を格好いいと思っていましたが、それのカワイイバージョンがbツbツということならなんとなく納得?黒かピンクか、尖っているか丸っこいかの違い?だけではない?誰に聞いてる?

目立ちたい!

日誌 Vol.4

ライブパフォーマンスに最適な新型ショルダー・シンセサイザー「AX-Synth」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 なんかこういうのって子供の頃すごく格好いいなぁ!と思っていました。

 まだ楽器とか音楽とか全然興味がなかったのですが、楽器を格好良く弾くと誰が見てもカッコ良いのでしょう。

 でも楽器とか音楽とかすごく興味のある今になってこういうのを見ると、せっかくキーボードなのに両手で弾けないのはもったいない、とか思ってしまいますけど。

 バンドとかでキーボードを担当している人はギターの人みたいに前に出て格好良くソロを弾きたいんじゃ!と思っているのかも知れませんから、良くないとはいえませんけどね。格好いいことは格好いいですし。

<!-- というか、リンク先記事のイメージ画像を拡大すると不気味なのですが、アレはCGでしょうか?(CGでなかった場合、これはとても失礼な発言になりかねませんが。)でも、なんか不自然だよね?どうでも良いことですが。-->

 思い出した!ですが、昔のアメリカのバンド(誰だか忘れましたが)で普通のキーボードにストラップを付けて首からぶら下げてそれを両手で弾いている人がいました。それはあまり格好良くなかったです。(言葉で表現するのは難しい格好悪さなのでもどかしいですが。)

ボクの「何か」

創作日誌 Vol.1

 昨日書いたあの記事に触発されて、私がいつも描いている「何か」をマジメに描こうとしています。

 いつもの「私の絵タッチ」で描いているのですが、あの「何か」にそっくりなキャラクターの元の絵を見ながら描くと似てしまうので困ります。

 でも最終的には美少女にならないのでご安心ください。

<!-- というか、上手くいってもいかなくても、一部の人達から怒られそうなので公開しないかも知れませんが。でもあの「何か」はあのキャラクターとは違うから大丈夫ですけどね。-->

 というか、最近レイヤー二枚しばりで描くのでタイヘンです。でも、これだとパーツごとにレイヤーを分けるよりも自然に描けたりすることもあるような、ないような。

 それよりも「腕」という名前のつけられたレイヤーに足を描いていたりするとイライラしますから、レイヤーは少ない方がイイのです。

キャットウーマンの方が強かった(?)

日誌 Vol.4

猫が家に入ってきたコウモリを空中キャッチするムービー - GIGAZINE

 以前、野良猫が鳩を捕まえようとして大失敗した現場は目撃しましたが、この猫は家にいるくせにかなり野性的です。

 空中での動きにちょっと感動してしまいましたが。

 というか、捕まえたそのコウモリ、喰うんすか?喰えるんすか?

チェックPCプリーズ!

TecnoLogia Vol.2 , 日誌 Vol.4

 迷惑メールにはもうイライラしなくなりましたが、ウィルス付きだと一気にgツgツ煮え立ちます。

このあいだはブラウザのキャッシュの中にあったのですが、今回はメール置き場に4つもありました。

 というか、私のところに来るのは迷惑メールだらけなので、勝手に迷惑メールと一緒に送られてきたと思っていますが、もしかするとブラウザの時と同様で普通の広告メールに混ざっていたとかだとまた困りますけど。

ちょっと特殊な方法でメールを受信しているので、どのメールにウィスルがあったのか良く解らないのですが、問題のメールは昨日の午前二時頃に受信したものっぽいので、迷惑メールが沢山届く人はチェックPCプリーズだと思います。

雨上がりのプゥマン

日誌 Vol.4

 私の足はゴマ塩か?

 プゥマンです。

 昨日は予期せずサボりましたが、今日は雲の切れ間にプゥマンです。

 走って体を動かすと気分は上昇気流だね!

 だけど、今日は涼しいからものすごく眠くなります

<!-- ちなみにジョギングしたのは結構前ですが。-->

やっぱり恐かった

ザクレロ団長

lose.jpg
ザクレロ団長-----昨日の発言がマズかったのか...

 ということで、横浜ベイスターズというプロ野球チームが甲子園のアレにやられてしまいました。

 ついてないところもありましたが「そんなものはへでもない」という感じになってくれたら良いのですが。

 それよりも、一軍に戻ってきたマストニー選手が先発で無失点でよく頑張りマシタn...頑張りマシトn...頑張りマストn...。

<!-- マストニー選手のこのネタは勝つまで封印されているので書くことができません。(?)-->

 まあ、今日はすごくガッカリでしたが、九回ツーアウトまで勝っていたのですから、ほとんど勝ちだと思って次も頑張れベイスターズです。

美少女脳の恐怖

日誌 Vol.4

ASCII.jp:プロの犯行現場|美少女イラストをSAIで描く【線画編】|ニコニコ動画講座の神職人を取材してみた

 なんか面白いのでちゃんと読んでしまいました。

<!-- ちなみに、リンク先記事で最初に出てくるイラストは私が慣例に従って書いている「何か」とは違います。-->

 こういう絵って機械的というか決まり切ったパターンみたいなのがあって描いているのかと思っていたのですが、けっこう書く度に色々考えて描かれているみたいです。

 というよりも、あの下絵がこうなるのか!というところが楽しいのですけど。

 それにしても、こういう「美少女イラスト」って、どう考えても人間ではない顔をしているのにどうして人間に見えるのか不思議でもあります。

 しかも、私がこういう絵をマネして描いてみてもおそらく全然美少女じゃない!ということになると思いますし。ただ目が大きければイイということでもなさそうです。

 脳の中で実写以外の美少女感みたいなのがいつの間にか出来上がっているのでしょうか。

<!-- 念のために書いておくと、私はこういう絵にモエたりはしませんよ。でもその絵が上手いかヘタか、或いは美少女か美少女でないかはなぜか解る、というのが不思議だということです。-->

竜巻扇風機!

日誌 Vol.4

 31℃なのに快適なのは扇風機のおかげ!

 だけではなくてエアコンで除湿もしてしまっていますけど。(音楽聴いてると窓を開けられないので7月までガマンと思っていたエアコンは最近解禁してしまっています。)

<!-- というか、最近「私の部屋は閉め切った状態で32℃でなければいけない」という法律ができたみたいで、除湿でマイナス1℃でピッタリ31℃なのです。どうでもイイですけどね。-->

 それよりも、扇風機がかなり良いということに気付いたのですが、それと同時に「扇風機の風にあたり続けると死!」というのが都市伝説ではなくてホントのことっぽい、ということにも気付いてしまいました。気を付けましょう。(私の買ったのは首を振らないイエスマンな扇風機ですし。)

 ちょっと検索して調べただけなので、どこまで本当なのかいまいち解らないですが、扇風機に殺されるのは嫌です。しかも「微風」とかだったらさらに嫌ですし。(ちなみに私の買った扇風機の風量調節は1,2,3と表記されています。)

秘密の伝統主義者達

日誌 Vol.4

20090628.jpg

 ということで「CDがやっと届いた」が開催されました。

 Secret Chiefs 3 - Traditionalists(音がします)の 「Le Mani Destre Recise Degli Ultimi Uomini」でございます。

 グループ名が「Secret Chiefs 3」ではなくて「Secret Chiefs 3 - Traditionalists」となっているので中身もなんか違います。ただし怪しさはいつもとほぼ一緒です。

 今回はロックな楽器の音がほとんどしません。なのでそっちを期待するとガッカリかも知れませんが、ダークな感じの内容は怪しいものを作る時のBGMにピッタリだったりもします。アコースティックなアバンガールズ、じゃなくてアバンギャルドじゃなくてアバンチュールだっけ?です。

 アナログレコードを意識しているのかSide AとSide Bに別れているという設定になっていたり、紙ジャケットの作りがLP風になっています。(だけど普通のCDケースと同じサイズなのが嬉しかったり。)

 というか、ジャケットの絵がステキすぎです。