MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2013年9月アーカイブ

お見通し

日誌 Vol.9

赤外線コンタクトレンズを使ってポーカーでイカサマが行われる - GIGAZINE

 リンク先記事のタイトルを読んで、ついにスケスケコンタクトが出来たのか!?とか思ってしまいましたが、そうではないようです。(ザンネン。)

 スケスケではなくても、カードにつけられた無色のインクが見えてしまうとか。ホントにそんなことが出来るのか?とも思ってしまいますけど。なんかスゴいです。

 ただし、調子に乗って勝ちすぎた(というか負けなかった)ようで、バレてしまったようですが。

 イカマサはやめましょうね。

アレっぽいど

日誌 Vol.9

新たなボーカロイド"MAYU"、2012年12月5日(水)登場! キャラクターデザインは左氏が担当 - ファミ通.com

 ボーカロイドに新たなキャラが登場ということです。

 なんというかスカートの鍵盤がピヨニックだと思うのですが。

 スズキ・ピヨニカさんも色んなところに影響を与えるようになってきたのですね。

<!-- そして、スズキ・ピヨニカさんの新しいお友達、或いはナンデ君の通う学校に転校してきた転校生もそろそろ公開しないといけないのですが。(厳密にいうと「転校」というのは間違っている、というヒントも。)-->

62::78::01

ザクレロ団長

S 3 - 6 YDB
zd_03_win_s.jpg
ジムⅡ団員-----今日は逆転できました。
キュベレイ団員-----良い試合だったな。このまま全部勝つぞ。

 ということでベイスターズですが。

 意外とというか、負けられない試合でもあったのですが、良い感じで勝てましたね。

 そして、打撃部門のタイトル争いもけっこう面白くなって来たのですが。(ブランコ選手が残り3試合でホームランを20本以上打てば三冠王も、というネタは書かない方が良いでしょうか?)

 次からは試合の間隔が空いたりしますが、気を抜かずに応援しましょう。

BBRニュース:13/09/30

日誌 Vol.9

 目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化したベランダから最新情報をお届けするよ!

130930_1.jpg
半分だって月は月!

 必殺バットマンほどではないけど、この時期の月は綺麗に見えるよ!キャッホー!

続きを読む: BBRニュース:13/09/30

出てしまった

日誌 Vol.9

まるでイマジネーションの標本箱! ギレルモ・デル・トロ監督のアイデアノートがキャビネット式ブックで発売 : Kotaku JAPAN

 前に本になったら買うとか書いてしまったのですが、どうしましょうか?

 という感じで、あの創作ノートがやけに豪華な本になってしまいました。

 やけに豪華なのでお値段もそれなりですけど。

 なので私には無理という言い訳が出来ると思ったら、普通の値段のもでるという商売上手。

 どうするべきか。

<!-- 私ももっとノートにコンセプトアート(イタズラ書き)して、こういうのを自分で作ってしまえば良いとか。-->

61::78::01

ザクレロ団長

S 4 - 2 YDB
zd_02_lose_s.jpg
ザク団員-----あと一本という感じでしたな。
ズゴック団員-----今日は相手の調子が良かったですかね。

 ということでベイスターズですが。

 けっこう大ピンチが多かったわりには最少失点でしのいで、もしかすると逆転できるかも、とか思っていましたが、あと一歩及びませんでしたね。

 明日も同じカードですし、勝って取り返しましょう。

電子が丸見え

TecnoLogia Vol.4

SuicaやICOCAなどの電子マネーカードの残高・利用履歴が一発で見られる「EMoneyReader」 - GIGAZINE

 私のSuicaは一度に1000円までしかチャージできません。(?!)

 というネタはどうでも良いですが、これはちょっと便利そうなアプリです。

 そろそろ残高が足りないと思ってチャージしようと機械にカードを入れると、まだ余裕だったりする時もありますし。そういう時はキャンセルしたくなるのですが、入れたのに何もしないのもアレなので、仕方なく1000円が追加されるのです。

 そういうのがなくなるだけでも嬉しいですし。

 ついでになんとかカメラのポイントカードとかでも使えたらもっと良いかもしれません。

<!-- しかし私の携帯ではNFCが使えないのでダメなのですが。-->


<!-- 関係ないですが、どこの駅か忘れましたが、カードを挿入しないで置いておくだけでチャージできる機械があって感動でした。しかし置くだけで良いと気付くまで、どうして良いか解らずに、いろんなところにカードを入れようとしていた私は恥ずかしい。-->

蒸気パッド

TecnoLogia Vol.4 , 日誌 Vol.9

Valveが新発想ゲームパッド Steam Controllerを発表。左右トラックパッドとタッチスクリーン搭載 - Engadget Japanese

 ちょっと未来感覚なゲームパッドですが、あのSteamゲーで使うためのもののようです。

 PCゲーのキーボードとマウスで操作するようなゲームをするのにちょうど良いように作られているっぽいですが、スティックとか十字キーがないとか見た目が斬新。

 多分今あるゲーム機のコントローラ等よりも操作がしやすくなるのだと思いますが、慣れるのが大変そうな気も。


<!-- そして、またここでこの間のTombRaider IIの話ですが、まだボタンの配置に慣れなくて、少しずつしか進めません。昔は達人級(自称)だったのですが。空中でグルグルとか出来なくなってるし。-->

しぇいくうぇいと

日誌 Vol.9

130928_1.jpg

 これがウワサの室内脳ミソ。

 どうしてこうなったのかは次のニュースで明らかになるかも知れない、という予告編ですが。

 枯れかけていますが、部屋にこういうのがあるのは、まあまあです。

 そして、机の上が散らかっています。

61::77::01

ザクレロ団長

YDB 7 - 2 G
zd_win_s.jpg
ザクレロ団長-----サイコー!

 ということでベイスターズですが。

 苦手な相手でしたけど、最後は勝ちましたね。

 そして井納選手もナイスピッチングで初完投ということですし。色々と期待してしまいますが。

 その前に残りの試合もありますし、このまま最後まで全部勝つぐらいでいって欲しいですよ。

ガン速

日誌 Vol.9

陸上部いなかったけど今日も速い。

プゥマンです。

涼しいから速いってことだな。

しかしこの時間でもまだ体が寝ているので辛いんたが。

プゥマンでした。

ランには逃げるという意味もある

CNN.co.jp : 「爆弾処理服」着込んだ1マイル競走で世界新、米軍女性中尉

 ジャージの私の方がかろうじて速いですが、重装備競争で世界新記録だそうです。

 爆弾処理用の防護服を着て走る競技ということですが、約34キロもある装備。

 定期的にジョギングしている私なのですが、荷物を持っている時に信号とかで走ったりするとすぐ息が切れるんですよね。そういうことを考えると34キロを着て走るのはスゴいことだと思いますが。

 ただ爆弾処理班はそんなに急ぐことがあるのか?というとどうなのか?という感じですが。車とかで近くまでいけない場所に爆弾があったりしたら走っていくのですかね。

 或いは「ヤバい、間違えた!」という時に走って逃げるとか?

 違うか。

<!-- どうでも良いですが、映画とかドラマでは良く見る時限爆弾ですけど、実際に時限爆弾が仕掛けられたという事件はあまり聞かない気がします。-->

エイ・ファ○○ン・ガ!

日誌 Vol.9

メタリカのライブ×世紀末アクションが飛び出す! 映画『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』予告編 : Kotaku JAPAN

 これ観に行ったら座ってみているのが辛くなりそうなのですが。

 Metallicaのライブとアクション映画の合体作品が公開されるようです。

 ドラマ部分の映像からすると、Metallicaが好きならこういう映画も好きに違いない、という感じなので一度に二度楽しめる映画かも知れませんが、そうでない人にはどうなのか?というとどうなのでしょうね?