holicRSSFeed

#192 「リポータル」 2020-12-25 (Fri)

 色々なことが起きるので「犬サンタ君、そのマスクじゃ意味ないよ!」と言う間もありませんでした。Little Mustaphaはまだ呆然としていて、悪魔デバイスの画面に映っている他のメンバー達も、どうして急にLittle Mustaphaが恐がりだしたのか?と疑問に思っていました。


ミドル・ムスタファ-----いったい、そっちでは何が起きているんですか?

Little Mustapha-----良く解らないけど。これは一つずつ説明してもらうしかないな。まずは、なんで着信音が「飾りじゃないのよ涙は」になってたのか?

ニヒル・ムスタファ-----それはどうでもイイだろ。

Dr. ムスタファ-----そうだな。科学的にはそのゾンビじゃないっていうゾンビの人がどうしてそこにいるのか?ってことを知るべきだな。

犬サンタ-----この人は今日ここにいないとダメなんだワン。

Little Mustapha-----どうして?

犬サンタ-----それはご主人様が決めた事なんだワン。

Little Mustapha-----そうなのか。だったら気を使ってナイショにしておこう、とか思う必要はなかったんだな。というか、女の人じゃなければ隠す必要もなかったし、みんなも最初からいることが解ったのに。

ミドル・ムスタファ-----解ったとしてもゾンビじゃパニックになりますよ。

犬サンタ-----そうだワン。それに男の人じゃLittle Mustaphaが警戒するから、ってご主人様が言ってたんだワン。

Little Mustapha-----そういうことなのか。まあ女の人でも一応警戒はするからネットで検索とかはしたけどね。ところで、まだゾンビさんの名前を聞いてなかったけど。

ゾンビさん-----私の名前は鹿場根歩夢(シカバネアユム)と申します。

Little Mustapha-----なるほど…。

鹿場根-----犬サンタさんの言ったように、頼まれてここにやって来ました。みんな私のことを見て恐がるのですが、Little Mustaphaさんは普通の人のように私と接してくださって、この人は人を見た目で判断しない心の綺麗な人なのだと思ったのですが、実はその装置のおかげで私がゾンビに見えなかっただけのようですね。

Little Mustapha-----いや、心が綺麗でもさすがにゾンビじゃ誰でも恐いと思うよ。でも、どうしてこの悪魔デバイスのスイッチで鹿場根さんが普通の人みたいに見えたり、本来の姿に見えたりを切り替えられるんだ?作ったのはボクなんだけど。

犬サンタ-----設計図は誰が書いたのか?って事なんだワン。それは我々の組織が開発した機械なんだワン。一見するとディスプレイとスピーカーのくっついただけの機械なんだけど、電子工作初心者のLittle Mustaphaが気付かないような仕掛けがいっぱいあるから、電子工作初心者のLittle Mustaphaが設計図を信用してそのとおりに組み立てると、電子工作初心者のLittle Mustaphaは自分でも気付かないうちに近距離精神防衛システムを作った事になるんだワン。

Little Mustapha-----初心者、初心者って。一応抵抗値の計算とかは出来るようになってるんだからね。

ミドル・ムスタファ-----それを初心者っていうんじゃないですかね。

Little Mustapha-----それはそうと、この設計図って誰かがこの家に仕込んでおいたってことなの?てっきり雑誌の付録とかが落ちてるのかと思ったよ。

犬サンタ-----そうなんだワン。やれと言われるとやる気をなくすような人には、こういう方法が一番というのを我々の組織は解っているんだワン。

Little Mustapha-----そんな事はない!…と言いたいところだけど、確かにそのとおりだな。

Dr. ムスタファ-----いずれにしても良かったんじゃないか。その機械があれば今夜そこで恐ろしい事が起きても防御できるんだろ?

犬サンタ-----それは違うんだワン。これはパニック状態を起こさないようにするための装置なんだワン。だからスイッチが入ってると、鹿場根さんが普通の人みたいに見えるんだワン。

Little Mustapha-----他に機能はないの?

犬サンタ-----ない事もないけど、Little Mustaphaに教えると余計な事をするからダメ、って言われてるんだワン。

Little Mustapha-----まるで子供扱いだなあ。でも鹿場根さんが来たということは、何かあったら鹿場根さんが頼りになる、ってことでもあるのかな?

犬サンタ-----それは知らないんだワン。でも今年は部屋に人がいなくて寂しいから、人が多い方が良いってご主人様が言ってたんだワン。

Little Mustapha-----だったらサンタの孫娘さんが来れば良いのに。

犬サンタ-----ご主人様は今年も大忙しなんだから無理を言ったらダメなんだワン。

ミドル・ムスタファ-----なんだか、説明を聞いても謎だらけって感じですね。