holicRSSFeed

#192 「リポータル」 2020-12-25 (Fri)

 これは特別じゃなくていつもどおりなんじゃないか?とも思うのですが、犬サンタ君から今年のクリスマスのプレゼントもナシだと伝えられた主要メンバー達。落胆の色は隠せない部分もあったのですが、良い具合に酔いが回っていたこともあって、すぐに他の事が気になり出しました。

 それは今夜ブラックホール・スタジオ(Little Mustaphaの部屋)にやって来たゾンビの鹿場根さんのことです。


Little Mustapha-----そういえば、まだもう一つ謎が残っていたけど。まあ、謎って言ったら失礼かも知れないけど。鹿場根さんってゾンビってことは元々生きていた人間で、何かがあってゾンビになったってことなの?

鹿場根-----それはちょっと違います。多くの人間は私達のことを誤解しているようなのです。私達はゾンビの世界に住んでいるゾンビなのです。

一同(鹿場根さん除く)-----ゾンビの世界?!

鹿場根-----そうなのです。あなた方なら知っていると思いますが、人間達の住んでいるこの次元の他に沢山の次元があって、ある次元は他の次元とソックリだったり、あるいは全く違っていたりするのです。そういう次元のなかの一つが私達ゾンビの住む世界なのです。

Little Mustapha-----じゃあ、いろんな話に登場するゾンビっていうのは、その世界から来てるってことなの?

鹿場根-----実はそこがややこしいところでして。私と同じ世界に住んでいるゾンビ達は人間の事が好きなので、時々人間の世界にやって来ることがあります。でもこの人間の世界にも人間の世界のゾンビがいますね。それは魔術や呪い、あるいは化学薬品などによって生み出されていると聞きますが。見た目は似ていても私達と人間世界のゾンビは全く違う性質を持っています。

Dr. ムスタファ-----それは人間の科学力が未熟で、ゾンビを完全なものとして動かすことが出来ないからだな。

ニヒル・ムスタファ-----それは科学じゃなくてオカルトの話だぜ。

鹿場根-----こっちの世界に私達に似たゾンビがいるというのは、そこが二つの次元の共通点ということなのかも知れませんが。でも人間世界のゾンビが恐ろしい存在なのが残念です。本当は人間に近づくために、もっと人間っぽい見た目になりたいとも思っているのです。

Little Mustapha-----そうなのかあ。でも一つ気になるのは、鹿場根さん達って向こうの世界から簡単に人間の世界に来たり出来るの?

鹿場根-----技術的には可能ですが、費用がかかるので手軽に出来るワケではありません。でも、ものを転送したり、そういう分野では人間よりも技術が進んでいるのは確かですね。そこのトイレの扉が各次元に対して大きな影響力を持っているのもすぐに解りましたよ。

Little Mustapha-----さすがゾンビの技術力!残念ながらボクは持ち主なのに、あの扉については何も知らないんだけどね。

マイクロ・ムスタファ-----あの…、ちょっと良いでしょうか?

Little Mustapha-----オッ!やっと来ましたよ。リモートだから解らないかも知れないけど、念のために言っておくと留守番電話のランプはどれも点滅してないからね。

マイクロ・ムスタファ-----それは良いのですが。鹿場根さんが今日そこにいないといけない理由は何なのでしょうか?

鹿場根-----さあ、どうでしょうか。でもこっちに来るための費用なんかを負担して貰ったんで、約束は守らないといけないんです。だから今日はここにいないといけません。日付が変わったらザウスなんかにも行ってみたいと思ってます。

Little Mustapha-----ザウスって。もうやってないよ。

鹿場根-----まあ?!

マイクロ・ムスタファ-----しかし、少し気になりますね。

Dr. ムスタファ-----まあ大丈夫じゃないか?サンタの孫娘さんの推薦で来てるんだろ?

Little Mustapha-----なんか、そっちは安全だと思って適当に言ってるよね。

ミドル・ムスタファ-----まあ、多少緊張感がないのは認めますけどね。でも何かが起きたらマズいですからね。

Little Mustapha-----そうだよ。プレゼントがないのは確定。でも犬サンタ君と鹿場根さんがいたりする。これは何かが起きないハズはない、という状況とも言えるからね。ここで何をすべきか?というと、マイクロ・ムスタファ的にはテレビをつけてこの街で何かが起きてないか調べるべきだ、って事でしょ?

マイクロ・ムスタファ-----そういうことですかね。

Little Mustapha-----ということで、飾りじゃないのよテレビワッハッハー!

犬サンタ-----テレビもワッハッハーなのかワン?

Little Mustapha-----このテレビはテレビとして使うよりもゲームのモニタになってることの方が多いからね。言ってみればモニタじゃないよテレビワッハッハー!って事かな。

犬サンタ-----楽しければどっちでも良いんだワン!


 Little Mustaphaが買い換えて調子のいいリモコンでテレビをつけました。そして例によって夕方のニュース番組のクリスマス特番がやっているのです。