MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse マニア:Vol. 23

気付けばもうすぐ 12月だし。ということで、そろそろ頑張るのが面倒になりつつある RestHouse 10周年記念のベスト盤 RestHouseマニア。

まだ2年半とちょっと残っているのですが、とりあえずダラダラ出来るところまでやるのです。

オブジェクト
確か去年か一昨年ぐらいまでこの状態で置いてあったような。

エイリアンパーティー
この頃はこれがご馳走でした。今も好きなのですが、これだけの量だとオエッとなる。

「歌と劇:プロフェシー」
Little Mustapha's Black-hole の更新お知らせなのですが、この時は作るのが面白くて創作日誌を RestHouse にも良く書いていた記憶が。

ほぼ自動キティー様
なぜか崇めていた。

白板
ホワイトボードは便利なのですが、こういうふうに使う場合、何日も消さないでいると跡が残るのに気付いて使わなくなって来ているとか。最近はチョークで書く黒板に注目していますが、手が汚れるのでアレですが。

ヨー!ヨーヨー!
これはサイエンスだと思う。

あのアレが予約開始
これは懐かしいですが、iPhone とかスマホが流行りだしたので、こういうのは聞かなくなりましたね。でも今はさらにコアな感じでラズパイとかが流行ったりもしてるのか。

政治経済の問題です
この時誰だったか検索して調べないと解りません。

ジャマされた
確かにそんな気がする。

ケミカルビーチ第二
数年後には毎日ここを走ることになるとは、想像していたか、してなかったか。というか、なんでこんなところに行ったのか覚えてないですけど。

ミミミミ
良く解りませんがテンション。

財布さんに相談です
まさか本当に買うとは。

タコ二
忘れてましたが、そういうことです。

今日のトーチャー
ここに書いてるということは吸いたくてたまらない、ということで。続きがちゃんとあるので抜粋。
レッド・アラート」、「レッド・アラート2」、「レッド・アラート3」、「レッド・アラート [終]」。
どうして辞められたのかは謎でもありますが。

Sukebe Goes On
続編はないんですかね。

誰?3
3D作品である。

スーパーイラガマン(3才)
2D作品である。

\(イロー)/
顔文字なので載せるシリーズ。

ハローヘイロー!
FPS ライフの始まり。これをやるまで FPS は苦手だったのに、今では FPS 視点じゃないと動かしづらいとか思っていたり。

デジタル温度
ダビングできない問題はアレですよね。

金はステレオ銀もステレオ
タイトルが双子なので載せるシリーズ。(リンク先記事はリンク切れな模様。)

ケミカルベイ
恒例のヤツ。

イラガマン(幼獣)
彼はけっこう最初の方に登場したキャラなんですね。

イタイ
イラガマンが生まれたのはこれがきっかけなのです。(そして、その夜のテンション。「イラガマン登場!」)


ということで、今回の最後はイラガマンネタで終わりましたが。イラガの幼虫に刺されたのが痛すぎて、今では植木付近の作業は必ず軍手をしています。みなさんも痛い思いをしたくなかったら軍手です。(イラガの幼虫って、けっこういろんなところにいますし、ハチと違って羽音がしないので気付きづらいです。気をつけましょう。)

なんだか、イラガに注意する話で終わりになってしまいましたが、残りはあと 10回分ぐらいでしょうか。

三日に一回の更新で今年中には間に合いそうですが、どうしようかな。

さようなら。

コメントする